ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

『恋は世界征服のあとで』6話感想 不動とデス美の関係と水着回

©野田宏・若松卓宏・講談社/恋せか製作委員会

一足早い海ですね〜

敵も味方も楽しそうで何よりです

 

あらすじ

夏といえば海!海デートしたいと話していたデス美と不動。ワクワクしていたデス美だが、突如怪人への昇進を言い渡されてしまった!ボスラー大総統はデス美に改造手術を施し、さらなる力を授けようとする。そう……ゴリラとの融合である!愕然とするデス美。果たして海は、水着はどうなる!?

出典:『恋は世界征服のあとで』公式HP

 

不動はいい男

不動はなんて良い男なんだ・・・ッ!!

デス美さんの様子がおかしく、泣くような声が聞こえた途端、「一時間待ってくれ!」と言って本当に会いに来てくれるとは・・・!!

なんて良い男なんだ!!(二回目)

困っているときに、一時間かけてまで会いに来てくれるの嬉しいよね~

デス美さん少女漫画な展開好きそうな乙女だから、めちゃくちゃ嬉しかったんじゃないかな~!

あと、ちゃんとデス美さんの気持ちを第一に考えてくれるのもね・・・。

コイツ・・・成長している・・・?!

不動はたとえデス美さんが「ゴリラと融合」を選んでも、受け入れてくれそうだよね。デス美さんが選んだ道なら!って・・・

そこが素晴らしい!!

やっぱりさ、なかなか出来ることじゃないよ。

ただ「好き」って気持ちだけじゃ、ゴリラになることを受け入れられないかもしれない。

そこに「愛」がなければ・・・

 

不動・・・不動!!!

私はぁ!!!全女の子にはどんな形であれ幸せになって欲しいと願っているBBAなのでぇ!!!

デス美さんの幸せにはお前が必要で、お前にならデス美さんを任せられるって思ってる!!!

不動!!お前に幸あれ!!

 

デス美さんについて知れた回

やっとわかりました。なんでお前そっち側にいるん??って毎回謎だったんだけど、ちゃんと理由があったのね!

親が勝手に応募かぁ・・・しかも両親ともゲッコーに就職していたとは。

自分の意志を持って入った訳じゃないんだね。

確かにデス美さん、会議の時とかほんと興味なさそうにしてる瞬間多かったもんね。

魔獣王女は野心があって、ちゃんと自分の意志でこの場にいそうだけど。

今まで特に考えもしないで、流れに任せて生きてる感じだったんか。

みんなが期待してくれるならそれに応える。喜んでもらえるし、がっかりさせたくない・・・と。自分の気持ちは置き去りだったんだな。

 

でも、不動の前だと割と自分の思っていることを言えている気がする。

みさき姉さんが「不動はいい男になった、笑顔が増えた、あなたのおかげ」って言ってたけど、それはデス美さんも同じなんだろうな。

お互いにいい影響を与え合っているし、成長しあっている。

・・・なんてすばらしい関係性なんだ・・・

結婚式には呼んでくれ・・・「恋はエクスプロージョン」歌うから・・・(嬉し涙)

 

ベア様何してんのwww

「恋はエクスプロージョン」で思い出したけどOPwww

田村ゆかりさんの可愛い声聞こうと思ったら急に野太い声聞こえてきたからコーラ吹いたわwww

(feat.カルバリンベアcv安本洋貴)じゃないのよwww

「ドッカーーンッッ!!」の気迫がヤバイwww

あれか?ベア様も鋼鉄王女とくっついたから参戦したのか?

ほんと面白い。笑わせてもらいましたw

 

おっ〇いについて、わかったことがある

見る前「フゥーやれやれ(手をおでこに当てながら)お約束の水着回ね・・・」

見た後「・・・あれ?思ったほど不快ではなかった・・・?」

 

あのね、これ理由はね、

「不動にいやらしさが無かった」

言い換えれば

「不動には愛が感じられた」

これ。

基本的に女の子の水着とかおっ〇いとか見る男キャラってさぁ、いやらしい目でしか見てないじゃん。

ちっがうんだよ!!いやらしいのがダメなんじゃないんですよ。

そこに「愛」が乗ってないとただの工口漫画見てるみたいな気持ちになっちゃうんですよ!!

そういういやらしさが不動にはなかった。

デス美さんのことが好きで、可愛くて、水着を着たらもっと魅力的に見えて、ずっと見ていたくなる。みたいなのがBBA目線からするとすっごく良かった!!

総じて水着回の男どもはおっ〇いにしか目がいかねーだろ(偏見)

不動はおっ〇いではなく「デス美さん」を見つめていただろ!!

 

あと、個人的に胸揺らしながら走る描写も苦手。

絶対あんな揺らしたら痛いもん。

あれは、描き手(作者)や読み手(読者)の性癖が垣間見えるから嫌だな。

他人の性癖なんぞアニメで見たくねぇんだわ。

性癖は私みたいに個人ブログでひっそりと叫んどけ。ツイッターみたいに流れ弾当てちゃうことも無いから。

 

まぁでも、その辺の感覚は生物学的に違うだろうからさ、私はあえて男性向けアニメは見ないようにしてる。

自衛は大切よ。

 

青と緑を活躍させてやって・・・

もう6話だぜ・・・いい加減奴らの扱いをもっと上にしてやってはくれまいか?

性格とか心情とか全然把握しきれてないんですけど。

青とか、いいのか?それで良いのかお前・・・

緑は来週かなり重要な出番がありそうだけど、青・・・(´;ω;`)

こうなってくると青の必然性皆無になってきちゃうから。。。

頼むからなんか活躍してくれ!!頼むぞ!!

 

 

今回は楽しかったです!

次回はちょっと深い部分になってくるのかな?

楽しみにしてます♪

 

あわせて是非

otamamakannsou.hatenablog.com