ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

『パリピ孔明』2話感想 孔明の罠「石兵八陣」

© 四葉夕卜・小川亮・講談社/「パリピ孔明」製作委員会

孔明さんの安心感といったらないですわ!

なんかもう、英子がトップ歌手になる道筋しか見えん。

さっすが孔明さん!!そこにシビれ(ry

 

あらすじ

孔明は英子の軍師になると宣言! でも軍師って何するヒト? 英子は良くわかっていない。 夢のためにがんばる!って決めた英子を、孔明がクラブへ連れ出す! そこで出会った人気シンガーMIAに英子は誘いを持ちかけられる。 ってか、どこからが孔明の策なの!? せき…へい…? どゆこと? 

出典:『パリピ孔明』公式HP

 

孔明の罠

あの・・・すみません私パリピ文化には精通しておらず・・・

勉強不足ですみません。

OPのは、今パリピの最先端ダンスなのでしょうか・・・?

最初驚いて「??」って感じだったんですけど、何回か見てるうちに「あれ・・・おしゃれ・・・なんじゃ・・・?」とか思い始めてきてこれ洗脳されてません?大丈夫?孔明の罠にハマってる??

 

「石兵八陣」

えー-面白い!

孔明が昔行った計略を、今風にアレンジしてんだ!

その設定超いい!面白い!私そういうの好き!

三国志詳しくないんだけど、「石兵八陣」つー戦略があるのね。

なんか俄かには信じられないんだけど、人間の行動心理とかにも精通してると噂の孔明さんになら、出来ちゃいそうな作戦だったよね。

なんつーか、「盛り上がってるところに群がる意志の弱い愚民たち」だったからより一層効いた・・・みたいなとこありそうだよね。

「誰かを聞きに来た」より、「単に盛り上がりに来た」って人が多い会場なんかなぁ。

でもこの時期だから、みんなで盛り上がれるってうらやましいなぁ~

 

英子頑張れよ

英子は歌が本当に好きって感じがあっていいよね。

ボイトレ?発声練習も体力づくりもやってるし。

英子にはそのままでいてほしい・・・

ミヤみたいに性格ゆがまないでね・・・

 

英子ってどうなんかな。

ミヤに当て馬にされたこと気づいてんのか、気づいたうえでミヤのこと信じたくて「チャンスくれた!」って言ってんのか。

それとも純粋にわかってないだけなのか・・・。

高校の頃色々あってって言ってたし、オーナーも信頼するのは珍しいとか言ってたし・・・

なんとなく、人のことそう簡単に信用しないけど、大好きな歌を歌っている人だから、疑いたくないって気持ちもあるのかなぁ。

明るく見えるけど、案外闇があったりするのでしょうか?

 

気になるアイツがいるんじゃない?

OPとEDでこっそりいる「EIKO」Tシャツ着てるファン・・・いるよね?

古参中の古参くん・・・こいつがしゃべる日を楽しみにしてるのよ~

今回のことで英子のピンスタのフォロワーめっちゃ増えたらしいからね。

どっち・・・?

英子が人気になることを喜ぶタイプ?それとも「遠くに行っちゃう」ってさみしくなるタイプ?

 

あわせて是非

otamamakannsou.hatenablog.com