ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

『パリピ孔明』4話感想 六本木が激アツでしたね!

© 四葉夕卜・小川亮・講談社/「パリピ孔明」製作委員会

この物語は!!己の歌声と孔明の知略を用いたシンデレラストーリー!!

面白いです!!

それにしてもパリピの人々はホント楽しそうでいいなぁ・・・。

これも一つの、素敵な生き方よね。

 

あらすじ

クラブイベント→フェスといい感じにステップアップした英子。 フェスに来ていた怪しげダンディな超有名オーガナイザーから英子は選択を迫られる! ビッグイベントorスモールイベント?どっちの出演権を取る? いきなりの大チャンスに超ビビる英子。 ねえ孔明、どっちがいいかな? …って、あれ? なんか孔明の反応が変? 孔明、信じさせてよ!

出典:『パリピ孔明』公式HP

英子と孔明の絆

この二人の関係性がすごく良い!

お互いを認め合っているし、信頼し合っている。

「本当の夢」を初めて言ったのが孔明。英子の信頼具合がうかがえますよね~。

孔明も、自分の気持ちを惜しみなく、何度も英子に伝えているのも良い。嬉しくなる。

利益のためとか恋愛感情とか、そういう雑念が一切ない雰囲気も心地よい。

目標に向かって同じ方向を向いている、一蓮托生ですよ!ええ水餃子ですとも!!

お互いの絆がより深まった感じ。

やはり今宵は、六本木が激アツでしたね☆!

 

「私なんか」

英子に歌を教えてくれたのはお父さんだったのか。

そんなお父さんがいなくなって、ショックだっただろうね。裏切られたとまで思ったかもしれない。

さらに、お母さんには歌を大反対されて。

父の影響が許せなかったのか、不確定な道を歩ませたくなかったのか・・・。

そんなゴタゴタが続いて、英子の自信はなくなっていき、いつしか口癖のようになってしまった「私なんか」。

そうだね、この言い方は謙遜とは違うもんね。

英子は孔明と出会えて本当に良かった。少しずつ自信を取り戻していっているよ。

手を震わせながらも、新曲を孔明に聞かせたシーン。「私なんか」って言わなかったね。

頑張れ英子・・・!私は応援してるよ!!

 

孔明なら何とかしてくれる!

もうずっと。仙道だってこんな何回も言われてない。

でも何回でも言いたくなっちゃう!!

それでも孔明なら・・・孔明なら何とかしてくれる!!

やっぱ天下を夢見た軍師は違うよね。面構えが違う。

孔明の「全力でバックアップする!」という眼力ほど頼れるものは無いわ。

一見遊んでるようにしか見えなくても、ちゃんと情報収集してるし、英子のために動き回っているし、常に戦略を練ってるのもわかるよね。

どんな作戦なのかはこっちからはわからないけど。

時が来ないとね。

ラッパーを仲間にするって言ってたけど、私みたいな平々凡々の頭では、それがどう10万いいねに繋がるのか見当もつかん。

だからこそ面白い!!孔明の策略、楽しみにしてるYO☆!!

 

それにしても、10万イイネのこと考えて眠れなくなっちゃうオーナーほんとイイ人・・・

三国志好きな人に悪い人はいねーな!!

てか、「スモールイベントにしとけ?!」って言ったオーナーの気持ちもわかるんだよね~。

英子がさんざん苦労してきたことも知ってるし、「失敗したら・・・立ち直れなくなってしまったら・・・」って心配して確実な方を選択させようとする親心。わかる。

 

今回も楽しかったな~!

次回は例のラッパーが出てくるでしょ?

OPでよく出てくる子よね。楽しみ~☆

 

あわせて是非

otamamakannsou.hatenablog.com