ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

『可愛いだけじゃない式守さん』3話感想 ハーイ、和泉くぅ~ん

©︎真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会

宣誓!私は、もう意地でも和泉くんの画像をサムネにし続けたいと思いまぁす!!

 

あらすじ

犬束から映画のチケットを譲ってもらい、和泉くんは式守さんと一緒に映画を観に行くことになった。ハプニングを起こして式守さんに迷惑をかけないよう、念入りに準備をするけれど……やっぱり災難続きの和泉くん。それでも遅刻せずに到着すると、めちゃくちゃ可愛い服装の式守さんが待っていた! そんな式守さんと恋愛映画を観て盛り上がったらどうしよう。妄想を繰り広げる和泉くんだけど、式守さんが選んだ映画は……!?

出典:『可愛いだけじゃない式守さん』公式HP

 

そういうとこだぞ

あめぇ~!!甘酸っぺ~!!

デート前にあれこれ準備するシーンて可愛くって好きなんですよね。

特に女の子の準備シーンは、何着ていこうか迷ったりするじゃないですか。

そういう乙女心がかわえ~から好き~!

でも式守さんは元が良いから何でも似合いそうだよね。

 

で、彼氏側が準備してるシーンは、あんまり描かれないんですけどね。

基本悩んでる男見ても可愛くないから。

フゥーーー・・・さすが和泉くんですよね・・・見せてくれるぜ・・・ッ!!

「何があっても大丈夫なように、しっかり準備しよう!」

って言ってる時の手の可愛さったら無ぇんだよなぁ・・・っ!!

アイツなんで女の子がよくする、顔の前で「グッ」って拳を握る行為をいとも可愛くやってのけるの??三回くらいやってたよこの回だけで。

 

でまぁ、張り切って持ち物用意するんだけど、荷物多すぎ女子になってしまう和泉くん。

試しに背負ってみますが・・・そんな生まれたての子鹿並みにプルプル足震えることある??

そんで転んだあとの一瞬の顔の傾きね。

コイツほんまに・・・そういうとこだぞ!!(可愛い!!!!)

 

ハーイ、和泉くぅ~ん

映画館で男らしいってやつを発揮できるかな!って思ってるところが!!

そこが可愛いとなぜ気づかない!!

 

あとさー、和泉くんが自分の気持ちを言ってるとこって、なんであんなに一生懸命で可愛いんでですかね???

式守さんがいつも自分を優先してくれるから、今日こそは式守さんの見たい映画観る!式守さんのことが、もっと知りたいからだよ!!って・・・

普通「かっこいい!!」ってなるシーンなんだよ。

なのに、お前の顔と声があまりにも可愛すぎるから・・・

何あの顔周りのキラキラエフェクト・・・逆に可愛さ引き出してるんですけど・・・

 

いざ、和泉家へ

パンケーキを見ながら、

和泉「うわ~!おいしそう!可愛い!」

はぁぁぁ?!?!?!

これは違う!!これは違うでしょ!!わっかりやすく視聴者に「可愛い」って言わせたい感がプンプンするぜッーーーーッ!!

そそそ、そんなエサで・・・俺が釣られクマーーーーーー!!!!!ぎゃわいいいいいいいい!!!(古)

女子かッ!!嘘だろ?!はぁ??

最近はスイーツ好きの男の子キャラが増えていますがねぇ!!

こんなに可愛く言う奴はいねぇんだよ!!

 

で、結局お財布落として食べられないし・・・

小学生がやってるみたいに首から紐たらして財布くっつけたら?って思ったけど和泉くんならそのまま盗まれちゃいそうだからやっぱやめた方がいいかな。

 

で、しょんぼり歩いてる最中に和泉くんのパパとママに遭遇。

式守さんと一緒に、和泉家でご飯を頂くことに。

(途中までママが式守さんに嫁いびりみたいなことしないかと気が気じゃなかった・・・と思ったことは内緒)

(もっと食べなさいとか言って、パスタの上とか関係なく野菜乗っけられてるのは大丈夫・・・?って心配になったことも内緒)

式守さんと和泉くんの家族が仲良くなって良かった・・・

 

式守さんてまだ嫁じゃなかったんだっけ?

小学生の和泉くんが登場した後にバサァッ!ってジャケット羽織る高校生の和泉くん見たら、なんか・・・私初めて和泉君が男性に見えました・・・

うっうっうっ・・・こんな、立派に成長して・・・って感動すら覚えたわ・・・(感涙)

あんなに小さかった和泉くんが・・・大きくなったわねぇ・・・

和泉くんが自分の息子だったらめちゃくちゃ心配するし、可愛くて仕方なかっただろうなとも思う。

まだまだ手のかかる息子だと思ってたら、めっちゃ頼れる彼女連れてきて・・・

式守さんいいなぁ~・・・。

普通の人がみたら欠点とも見える箇所を、長所として見てくれるって言うのは、ほんと・・・親としては・・・ありがたくて・・・(急な母親面)

なんかもう「嫁」だよね。

「彼女」に対する接し方ではないよね。嫁なんじゃないの?もう。

和泉くんみたいなタイプの息子だったら、しっかりしたお嫁さん欲しいと思うもん。

式守さんなら超安心。

しかも和泉くんにめちゃ惚れてくれてるし・・・。

自分の息子の事こんだけ好きでいてくれると思うと超嬉しいわ!(母親面定期)

 

でもあれだな・・・

嫁を実家に呼んでおきながら「おなかがいっぱいだから眠るスピーZzz」は可愛くねぇぞ和泉くん・・・。小学生なら可愛いで許されるが、嫁がいる立場だとイラっとする行為だかんな。

それは年上キラー式守さんだから許される行為であって、通常だったら鬼女板でボッコボコ案件だから覚えておくように。

・・・あれ?式守さんはまだ嫁じゃなかったんだっけ?

 

今回BL要素少なかったって思うじゃん?

パブロフの犬って知ってるだろ?

もうその状態。

式守さんを見ると、BL目線で見てしまう私が出来上がってんだ。

まかせろ。

※以下腐女子の戯言注意↓

映画のチケット二枚持ってきた犬束くんとか、渡した瞬間「デートに行きたいんか!!」って真っ先に思ったし、俺はバイトでいけないってサラっと言ったのは、「はは~ん、普段から一緒に行ってるからその辺は余裕あるのね~」とか、「次の和泉くんとのデート資金のためにアルバイト忙しくしてるのね~」とかまぁこんくらいの妄想は余裕ですわ。

 

でさぁ、最初の、

犬束「い~ずみ!」←この言い方弾んでる。名前を口にするだけで嬉しいんだなぁ

犬束「これ、いらね?」←って言ってるとき顔ちょっと赤らめてるんですぅぅぅ!!見逃しませんよ私は!!振り向いた和泉くんが可愛かったんですねわかりますぅぅ!!いい顔して笑うよなぁ犬束ぁ!!

 

あとねあとね、犬束はさぁ~「式守と行ってこい」とは言ってないんですよぉ~!

映画のチケット二枚よ?健全な高校生なら、「これでデートでも行って来いよ!」とか言いそうじゃない?言わないんだよな~!!

こはちょっと・・・ねぇ!!色々あるんだよね~犬束くん♪

 

で、そのあともう一人、男子登場しただろ・・・?

そう、式守さんのお兄さんだよ!!!!!!

式守さんとそっくりなお顔の兄ちゃんだよ?

兄妹って・・・好みのタイプ似てたりするんだよねぇ・・・(暗黒微笑)

出会ってないんですよ・・・?

まだ二人は出会ってないんですよ!!!

はぁはぁ!!これから!二人がどんな風に絡んでいくのか!!

はぁはぁ・・・た・・楽しみ・・・だねぇ・・・(ニチャァ)

 

次週も楽しみにしています☆

あわせて是非

otamamakannsou.hatenablog.com