ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

『可愛いだけじゃない式守さん』5話感想 可愛いだけじゃない和泉くん

©︎真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会

水も滴るいい和泉。
川なめんな!!

 

初めての方へ。このブログでは和泉くんへの過剰な愛&「BL」についての感想を熱く語っているので、そのあたりご了承ください。苦手な方はトップページから他の感想を見に行ってみてね!

 

あらすじ

待ちに待った夏休み! 川へやってきた和泉くんたちは、まずはバーベキューをすることに。分担して準備をしていると、みんな急にそわそわ。なんと和泉くんが包丁を握っていた! 式守さんも目を丸くするような状況になり……。一方、和泉くんはなんでもできちゃう式守さんに改めて惹きつけられ、さらに彼女の新たな一面を知ることになる。バーベキューのあとは、みんなで川遊び。でも、和泉くんが大変なことになってしまい……。

出典:『可愛いだけじゃない式守さん』公式HP

 

『可愛いだけじゃない和泉くん』

今日の和泉くんは可愛いだけじゃなかった~!!キュンキュンッ!

いや、可愛いは可愛いなんだけどね!

麦わら帽子が似合う男の子なんてルフィ以外いないと思ってたもの!

料理上手な和泉くん~!!お嫁さんにしたい~!!

で、で、で!

式守さんがクソマズ・アヒージョ作った後ね!

式守さん「ペッしてください!死にますよ?!」

和泉くん「いいよ」←???いいの?

 

和泉「僕のために一生懸命作ってくれたんだもん」

和泉「味付け間違えるくらい、僕もよくやっちゃうしね」

和泉「(パクっ)」

 

ひゃぁぁぁぁぁぁっぁあぁぁぁぁあ!!!!

かっくい~~~~~!!!

普段めちゃめちゃ可愛い和泉くんがぁぁぁ!!

こんな男前なこと言えちゃうのぉぉぉ~~~!!

式守さんの頑張りを認めつつ、失敗のフォローも忘れずにする・・・モテ男のすることじゃないですか!

はぁはぁかっこいいよ和泉くんかっこいいはぁはぁ!!!

 

式守「美味しいの作れるようになってみせるから・・・」

式守「待ってて」(キリッ)

 

和泉「・・・・うん」

 

和泉くん可愛えええ!!

なにそのお口!ぎゃわええ!

って、いやいや式守てめッ・・・!!和泉くんよりカッコよくなるな!!

式守さんがカッコよくなると途端にいじゅみくんが可愛くなっちゃうんだから!

せっかくレアなかっこいい和泉くんを見てはぁはぁしてたのに!

まぁ可愛い和泉くん見てもはぁはぁしてるから関係ないんだけどね!!!

 

和泉くんがおやつを作ってくれた後。

式守「さっきの・・・」

式守「今度は二人で食べようよ」

 

!!!!!!!

式守!!え?!それはずるいです!!

普段敬語の奴がたまに敬語なくなる感じは心臓にギュンッってくるんです!!

式守さんに初めて心臓が「トゥンク・・・」ってトキメキました・・・(和泉くんには日常茶飯事)

 

和泉「・・・・・うん」

うわやっぱ和泉くん可愛よ(ぶれない心)

 

川をなめるな

女の子が川に流されてしまったため助けに行った和泉くんだけど、とにかく自分が不幸体質だということを十分理解した上で行動しなさい。

いじゅみくんが死んだら私生きていけないのよ!!!

川なめんな!!!

いずみくんはとりあえず首から笛ぶら下げとけ!!すぐ式守さんに知らせることが出来る様になんか・・・工夫しろ!!!

 

最後、助けてくれた女の子がキスしてくれるの良いですね…

可愛い×可愛い=むしろ癒し

 

バーベキューして、川で遊んで、アイスも食べて。

帰りは電車に乗って夢の中…

青春やね。

 

今回はみんなも感じたであろう?

※以下腐女子の戯言注意↓

さぁみなさんお待ちかねのBLのお時間ですよ! (待ってない)

今回はわかりやすくやってくれましたね公式さん…。

 

犬束「つーか和泉、そんなに料理出来たら、恐ろしくモテるんじゃね?」

式守「変なこと言わないでください・・・狙ってるんですか??」

公式がこれだもん!公式がこれだもん!

式守さんが警戒するのはしょうがないよ、だってお前狙ってんじゃん(キョトーン)

マシュマロ挟んだおやつ持ってきたとき、和泉くんの「式守さんに食べてほしかったんだ」ってセリフを聞いて、すねた顔で肉食ってたじゃん。

わかってるわかってる!!お前のために作ってほしかったんだよな犬束!知ってる!!

でもなんだかんだ和泉くんの作ったスモア、幸せそうな顔して食べてたけどね

 

和泉くんがいなくなるの、いち早く気づくのは犬束なんだよね~

待ってたんだよね和泉くんと水遊びしたかったんだよね・・・

でも助けるのは式守さんなんだもん。そういうとこだぞ犬束・・・

 

で、アイスね。

あれはね・・・空気読めないんじゃないんだよ・・・。

犬束は、式守さんと和泉くんが関節チューをしようとしていたから!

わざと空気読まずに間に入ってきたんですよ!みなさん!

和泉が食べた後のアイスを食べるのは俺だという!強い信念すら感じますね!!

で、そのあとの犬束の顔ね。ニコニコしながら「ごめんごめんw俺のもやるから!」

で、和泉くんの「も~!」ね!!

付 き 合 っ て る の か な ぁ?!?!

も~の時の和泉くんの顔かわよ!!!

まぁでも式守さんだって黙ってませんよ。

犬束にばっかり良い思いはさせられませんからね。

和泉くんのは関節キッス。犬束のは強奪。

犬束側からも上に同じ。好きな人相手とじゃ全然違うんだからねっ!

和泉「僕たちもう高校生なのに・・・アイスでこんな・・・」

違うぞ和泉!!高校生だからこその争いが起きてんだ!!

お前の魔性さにやられちまった二人の熱き戦いなんだよ!!(病院行け)

 

くっそ・・・電車の中・・・(頭抱え)

頭と頭がごっつんこしとる・・・(悶)身長同じくらいだもんなぁ・・・ッ!

座り方に二人の違いが出ててイイですね・・・和泉くんの方が足の開きが小さいの可愛い・・・写真撮っとこ(パシャッ

式守さんは和泉くんの方に寄りかかったのに、和泉くんは犬束の方に寄りかかったということなんです!!この意味がわかりますか?!

もう一度言います和泉くんは犬束のh(強制終了)

 

てか一時停止して気づいたんだけど、この時のハチミツも可愛えぇな・・・(笑)

 

あわせて是非

otamamakannsou.hatenablog.com