ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

『可愛いだけじゃない式守さん』6話感想 自然体の二人がとても良かった

©︎真木蛍五・講談社/式守さん製作委員会

待ってぇ・・・

和泉くん・・・男前・・・

顔は可愛いのに・・・心が男前・・・しゅき・・・

 

あらすじ

式守さんと花火大会へ行くことになった和泉くん。浴衣の準備をしていると、深刻な表情をしたお父さんからあることを打ち明けられる。そして、花火大会当日。浴衣がとっても似合っている式守さんを前に、和泉くんはカッコいいところを見せようと奮闘。でも、式守さんのカッコよさには敵わなくて……。ひととおり遊んだあと、和泉くんは式守さんをある場所へ連れて行こうとする。ところが、式守さんの下駄の鼻緒が切れてしまい……!?

和泉くんがかっこいいだなんて・・・ッ!

なんだよ和泉くん!!!

「和泉きゅんが可愛い~~~!!」がウチのブログの特徴だったじゃん!!

式守さんファンが見に来なくなったとしても!このスタンスを崩さず叫ぼうと決意したんですよ私は!!

今回はどんな可愛さを見せてくれるんだと!!

オラわっくわくして待ってたんだゾ!!

なによぉ!!

回を増すごとに・・・男前になっていくじゃないのよぉ!!!

しゅき!!!!!

式守さんおんぶしてくとこ良かったわよ~~~!!

意外と力持ちなのもギャップ萌えだし、「やっぱり見に行きたいから」って言って神社の階段上るとことかね・・・

「俺がそーしてぇんだ・・・黙ってついてこいよ・・・(イケボ声優)」感があって・・・オスを感じましたけど?????

めちゃくちゃ優しく言ってるし式守さんの事気遣っている上で自分の願望を果たそうと積極的に動く姿勢がね・・・クッッッッソ良い男!!!!

素敵!!これはモテる(確信!!)少なくとも式守さんと私はもう堕ちてるからね!!

優しさの中に見せる積極さが・・・心を打つ・・・

 

式守さんは可愛かった

あれだ。今回式守さんも可愛かったのよ。

射的するとこしか「カッコイイ・・・テュクン・・・」ってならなかったのよね~。

浴衣も可愛かったし!!

いや~~~さすがに女の子の浴衣の可愛さには敵わないわよ~!!

式守さん可愛かったぁぁ!!

あと実は甘いもの苦手なんだってことを、和泉くんに言ってくれたところが・・・

良かった・・・!!

式守さんてかっこいいけど、和泉くんの前でカッコつけすぎてる?

う~ん、可愛いと思われたくて本当の自分を若干隠してる?風だったから、「本当は私はこうなんだ」っていうのを話してくれたのは、嬉しい。

まぁ和泉くんは和泉くんなりに式守さんの性格をわかってたみたいだけどね(そこがまたイイ!!!)

式守さんは、もっと甘えていいのになとは思う。

かっこつけというか、和泉くんにいい顔したいんだろうな。靴擦れして痛いのも我慢してたし。

どっちかが我慢するんじゃなくて、お互いに気持ちよく過ごせる関係性がいいと思う。

だから今日、

和泉くんが式守さんをおんぶして、神社の階段上って、二人で花火を観れたことはすごく・・・式守さんにとって、良かったことだと思った。

 

自然体の二人

今回はちゃんと内容に触れていこう。

正直今までは和泉くんが可愛すぎて内容とか二の次だったんですけどw

で、穴場で花火見たでしょ?

あのシーンはさぁ、今までで一番二人の心の距離が近づいたなぁって思った。

主に式守さんが自然体だった。

和泉くんはいつも自然体だったけど、式守さんが本心の笑顔をしていた。

(和泉くんてわりと「がんばるぞー!」とか言いながらそこまで気負ってなくて、いつも自然体だよね)

あのまま・・・足を怪我したまま自力で穴場に言ってたら、ここまでの笑顔は出なかったかもしれない。

和泉くんが頑張ったから、式守さんが自分をさらけ出したから、二人の距離が縮まったんだ。

 

こうやってさぁ、ちょっとずつ進んでいくの、いいよね。

 

あと最後、パパとママも同じ場所で花火見てて、不幸体質発動した和泉くんを助けてくれました。

あれじゃない?将来は同居もしくは二世帯とか視野に入れたら?(飛躍過ぎ)

何かあった時にあのパパめちゃ頼れるから・・・

 

 

 

さて・・・いい雰囲気のまま終わりたい人はここまでにしておいてほしい。

ほんとうにすまない。

私のブログはこの後、BLについて妄想する時間を設けているんだ・・・。

これだけは外せない。「式守さん」の感想を書くと決めた日から、これだけは続けるんだと、決意したから・・・な。

 

隙あらば金魚すくい

※以下腐女子の戯言注意↓

犬束なんだよなぁ。ほんと犬束なんだよ。

見つけるだよなぁ愛しのいじゅみくんを!

女の子たちが浴衣褒めあってるのを見るや否や誘ってましたからね金魚すくい

もう初めから一緒にいました感出し始めてね!!

俺ら一緒に来ましたっつってね!!

ただ若干和泉くん引いてたからw違うんだよなぁ・・・和泉くんが喜ぶのは甘いものなんだよなぁ・・・そういうとこだぞ犬束!!

てか犬束とハチミツがおいしそうに屋台の食い物食べてるの癒しや・・・。

 

あと式守さんのお兄ちゃんね!

あの兄と妹、マジの兄弟っぽくていいね。

浴衣着れない妹の手伝いしてあげて、若干好感度が上がったところで自ら落としていくスタイル。妹の「あ゛?」がいいねwいい顔してるわ式守さんw

早く和泉くんとの絡み見たいんですけど・・・。

いつ恋に落ちるんです??

 

 

今回は二人の距離が近づいた感じがとても良かったです。

和泉くんは可愛い好青年よね。

しゅき!!!!

 

次回も楽しみです☆

 

あわせて是非

otamamakannsou.hatenablog.com