ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

『SPY×FAMILY』スパイファミリー6話感想 アーニャついに入学!(可愛い)

©遠藤達哉集英社SPY×FAMILY製作委員会
制服可愛い~~~!!
アーニャ可愛いよアーニャ!!
みんなが君に夢中!!ずーーっと見てられる・・・
「制服のアーニャです!バーン!」←バーーーン!!??ぐはぁ!!(爆死)
 

あらすじ

アーニャの制服が仕上がった。ロイドはWISEワイズの作戦会議のため、制服の受け取りをヨルに任せて隠れ家セーフハウスへ。そこでオペレーション〈梟ストリクス〉完遂のために、イーデン校で"星ステラ"と呼ばれる褒章を8つ獲得し特待生になる必要があることを確認する。一方、制服を手に入れたアーニャは大はしゃぎ。しかし裕福なイーデン校生徒を狙う者も多く、アーニャに目をつけるチンピラ集団が現れる!
出典:『スパイファミリー』公式HP

イーデン校入学!!

ついにアーニャが入学!!制服可愛い!!エレガント!!
入学式の日、標的デズモンドの次男・ダミアンと出会いましたね・・・ッ!!
ロイドさん的にはアーニャとダミアンが仲良くなって家へ招待される『仲良し作戦』を考えていたみたいだけど(ロイドさんの口から「仲良し」とかいう単語出るの面白い)、
ちょっとダミアン性格悪そうだったからね。
偉そうっていうかさぁ・・・「様をつけろよデコ助野郎」とか言ってましたからね(言ってない)
コイツの第一印象、下まつげと声の良さ以外悪口ばっか出てくるぞ。
というか声めっっっっっちゃ良い〜〜〜〜!!
最初の(照れやがって、可愛いじゃん?)のセリフとか、ほんのちょっぴりセクシーさがあって(*゚д゚*)はわわわわ!!ってなったや〜ん!!
ダミアンの声優さん誰〜〜〜??
藤原夏海さんね!!覚えた!!
余談だけどwikiで『魔法陣グルグル』のザザ役もやっていたことを知りテンションが上がっている…あの名言「ザムディン!!」「おれのじーさんの名前だ!!」を言ったのか…ッ!!(歓喜)
 
あとアーニャの最初のお友達になれたっぽいベッキーも可愛かった〜!
最初は世話役とか言ってたのにどんどんアーニャのこと気に入ってって、最終的に大好きになってたからね(笑)
 
あと、ダミアンの取り巻き2人ね。
めちゃくちゃモブ顔してるくせに、ちゃんとEDにいるんだもんw今後もダミアンと一緒に出てくるのかよこいつらw
 

子ども同士のいざこざ

アーニャの顔見た?wwww
( ≖ᴗ≖​)ニヤッ
「ちょっとした意地悪くらいなら笑って流す」というヨルさんからの教えを忠実に守るアーニャ。
紙投げられたあたりからずっとにやけ顔してんのウケるw
ダミアンと取り巻きに目ぇつけられちゃったからねぇ。
てか親の階級が子どもの人間関係にまで影響するって大変だよね;
ゆうて精神科医の娘()なんだからねぇ。
お医者様の子どもなんて立場高そうだけど、そうでもないの?
先生とかもあまり関与できなかったりするんかねぇ?
 
で、耐えに耐えきれなくなったアーニャ。
一番仲良くしないといけないダミアンに、ヨルさん直伝の右ストレートをお見舞い。
Foooooooooooooooo!!!!!(爆笑)
しゃーない。
ダミアンも一回痛い目(物理)みないと、ああいうタイプはつけあがるだけだから。
あっちが仲良くする気がなかったんだから、こっちが下手に出ててもダメよ。
てかアーニャも、先生がこっち見てないか確認してからグーパンお見舞いするあたりよく考えてんなw
で、アーニャの言い訳が最高にクール。
「この子(ベッキー)の足・・・踏んでたから・・・」
ヨルさんからちゃんと教わってますからね!「正しい力の使い時は、例えばお友達をピンチから助ける時とか」って!
エレガント!!!まさにエレガント!!!
うまいことヘンダーソン先生も良く捉えてくれますよねw
「自分を収め、だが友のためには男子にも毅然と立ち向かうその心意気・・・エレガントだ、アーニャ・フォージャー」
そう言われればその通りなんですけどwww
ベッキーも嬉しそうだったし、トニトも3→1に減らしてもらったし・・・。
まぁ、先行き不安ではありますが(笑)
みんなで仲良くやっていけたらいいなぁと思いますw
 

入学前のヨルさんとアーニャ

学校に入る前にヨルさんから特訓を受け、結果的に華麗な右ストレートが出たわけなんですけど。
もともとは、アーニャが人さらいに合いそうになったからなんですよね。
まぁ秒でヨルさんが退散させてくれるんですけど。「コイツ・・・かぼちゃを素手でッ・・・!!」つって。
そいでさぁ・・・
うっうっう・・・(泣)
ヨルさんはさぁ、偽りの家族といえど、アーニャの母として何かしてあげたいって思ってる訳・・・。
だから、ロイドさんがいない日に「今日は私がごはん作ります」って言って・・・
お買い物してた時にさらわれそうになるんですけど・・・。
最初家政婦と間違えられるんだよね。で、顔真っ赤にして怒るわけ。
「私はその子の母親です!!」って言って。
でも、ほかの母親と同じように料理をしてあげようと買った食材も全部ぶちまけてしまい、泣くんです。「私ってばダメな母親です・・・」って・・。
ヨルさん「普通」と言われること出来ないじゃないですか。
それで自分を責めること今までにもちょいちょいあるんだよね。
なんか、「実は料理も出来ない(まずい?)」って情報を見たことがあるんですけど。
実際、「私家事はお掃除くらいしかできませんもの」って2話で言ってたし。
でも、アーニャは言ってくれるんです。
「アーニャ強くてかっこいいハハ好き。よしよし」
「ハハ!アーニャ特訓して!」
「アーニャハハみたいになりたい!」
アーーニャ!!!!アーニャっちゃん!!(号泣)
子どもに「ハハみたいになりたい」なんて言われた日にゃぁ・・・びちょびちょの枕で寝る羽目になりますよぉぉ~!!
私ぃ・・・実はこの世で一番苦手な家事が料理なんですぅ・・・
私もぉ!!ヨルさんみたいにぃ!!
自分に出来ることを精一杯頑張れるような親にいずれなりたいですぅぅ!!!
 
あとその後のロイドさんの「ただいまー」が地味に幸せでほわほわしてました・・・。
 
あー楽しかった・・・
次回も楽しみです!!ダミアンとの仲はどうなることやら・・・
期待してます!!
 

あわせて是非

otamamakannsou.hatenablog.com