ただ叫ぶだけ

アニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

『ときメモGS4』プレイ感想#1 風間君の願い・・・叶えてしんぜよう!!

 

ときメモGS4をやってみた感想です。

ゲーム自体は実況しながらYouTubeにあげているので、もし良ければそちらも見てみて下さい^^

 

実況動画↓

結婚してやるか!しゃーねえなぁ!【ときメモGS4ゲーム実況】prt.1 - YouTube

 

 

 

 

 

初めてのゲーム実況

ときメモGSシリーズ、実は一度もプレイしたことはありません。

1~3は実況者さんの動画を見て中身を知っているという状況です。

例にもれず、今回の4も実況者さんのをいくつか拝見したのですが、

突如、「自分もやってみたい!」欲に・・・かられました!!

 

思い立ったが吉日。

ゲーム実況に必要な機材を購入し、悪戦苦闘しながらつなぎ合わせ、なんとかそれっぽく形にできるまで一週間。

機械苦手人間はここまで時間がかかります。

 

 

楽天で買ったやつ

 

 

 

 

 

主人公の初期データ

性は「紅尾八虎」名は「なつ子」

今回の主人公の名前です。

読み方は「クレオパトラ・なつこ」

 

私自身、「なつ」というネームでブログを書いているのですが、苗字はとくに決めていなかったので偉人のお名前を拝借いたしました。

もうね、見るからに美人そうな名前でしょ?!

世界三大美人の一人ですから!そりゃも~いろんな男の子たちからモテモテの人生を歩んでいくに違いないと思ってね?!

よ~し!!頑張って男の子たちを落としていくぞ~!!

ちなみに、完全初見ではないので、ところどころ攻略を見ながらゆっくりやっていこうと思っています。

 

名前  :紅尾八虎 なつ子

呼ばれ方:おー なつこ

誕生日 :9月3日

血液型 :B型

部屋  :アンティー

 

呼ばれ方、「クレオパトラ」とは呼んでもらえないらしいので(当たり前)適当に「おー」を選びました。「なつ子」はそのまんま呼んでもらえるらしい。

誕生日はドラえもんとおそろ。

血液型は私がB型なので。12星座占いに影響してくるらしいので、これが吉と出るか凶と出るか・・・(凶の気しかしない)

部屋は「アンティーク」を選びました。理由は、部屋の鏡のふちがクレオパトラの首元についてるシャラシャラしたやつに似てたからです(笑)

 

で、今回のプレイは「風間涼太(かざまりょうた)」くん狙いでいきたいと思っています。

私が見ていた実況者さん達は別の男の子を落としていたので、9年間片想いを続けた、一途で偉そうですぐ拗ねるロマンチストな運命決めつけボーイ、通称「おもしれー男」、風間くんを落としてみたい!!という気になりました。

本当は柊君というキャラも気になっていたんですが、おもしれーには勝てませんでしたね。

風間君は、風間君役の声優である梶さん本人が実況なさってるようですが、今は・・・見ないようにしています。

攻略したら見に行く予定。

 

初期パラメータ

学 力:40

運 動:35

流 行:50

芸 術:60

気配り:30

魅 力:45

 

ストレス:0

リッチ度100

 

芸術たっか!!これ選んだ部屋によって初期パラ変動するんだよね。

アンティークは芸術なのか・・・

12星座占いを見ながらパラ上げをするのがいいんだけど、B型やべぇよ・・・。

勉強は1か月ずっといいんだけど、行楽と運動は全部駄目。ずっとダメ。

実況者さんはO型でやってるのが多いんだけど、O型はかなりバランスよく上がったり下がったりしてるのに、B型は顕著すぎん??

まぁいいさ、私はこの呪われた血液型でやっていく。

長年B型やってんだ。面構えが違う。

 

イカれたメンバーを紹介するぜ!!

パート1はゲーム自体は進んでいません。

そのかわりにたくさん登場人物が現れ、初期に必要な情報を教えてくれます。

 

風間涼太(かざまりょうた)

メインヒーロー。

子供の頃、「私(紅尾八虎)と結婚できますように!」と風車に願い事をした少年。紅尾八虎も同じ願い事をしているとばかり思っているが、実際はそうではない・・・

いや、間接的にはそうなってしまうのだが、紅尾八虎は結婚できますようにとは願っていない。

しょうがねーから結婚してやることにした。(※風間君狙いということ)

 

御影小次郎(みかげこじろう)

クラス担任の先生。私が一番衝撃を受けた髪型の男。先生だけど落とせる。

氷室教頭によく怒られてる。

実家でモーリィという牛を飼っている。

「なんか面白い質問でしめてくれ」というむちゃぶりを言われたので私明日から学校これません。

 

花椿ツインズ(はなつばきついんず)

花椿みちる、花椿ひかるの双子モデル。のちの紅尾八虎の親友である。

みちるはファッション、ひかるは恋愛について教えてくれる。

勝手に紅尾八虎のことを「マリィ」という愛称で呼んでくる。可愛い。

 

氷室教頭(ひむろきょうとう)

GS1、GS3に引き続き登場。

教頭自らスキンシップの練習台になり、教えてくれるというセクハラをしようとしてきて爆笑した。

紅尾八虎のような元気な生徒から何度もスキンシップを受けてきたらしい。

 

柊夜ノ介(ひいらぎやのすけ)

紅尾八虎の芸術の能力が高すぎたため、prt.1にて早々に登場。

紅尾八虎の中の人、「なつ」の方のお気に入り。

落ち着きっぷりといい言葉遣いといい、高校生に見えない。

高校生兼座長兼主演。

 

花椿吾郎(はなつばきごろう)

GSシリーズきっての面白キャラ。速水さん(声優)の演技が光る。

世界的なファッションデザイナーだが、今回は「はばチャ」の特別アドバイザーGOROとして登場。

「はばちゃ」の新人編集部員に有無を言わさず入らされた。誰もGORO先生には逆らえない。

 

 

近々prt.2も上げたいと思います!

よろしくお願いします!!