ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

『鬼滅の刃』17話感想 ぜんいつーーー!!!!かっこ…格好良…ッッ善逸ーーー!!!

f:id:buretsu33yume:20190730150012j:plain

©吾峠呼世晴集英社アニプレックスufotable

善逸ーーーー!!!

はぁもう善逸ーーーーー!!!!

ねーー今回はもう完全なる善逸回!!!

はーーーかっこいい。はーーーかっこいい!!はーーーーーー(しつこい)

 

善逸の過去も明らかになった回でした。

 

見る前→

「『夢を見るんだ』ってセリフが期待されているようだな。ま、どういう風に描かれるのか楽しみですぅねっ(上から目線)」

 

見た後→

「じぇんいつぅぅぅぅぅ!!!!!!(嗚咽)あの絵は卑怯!!!!じいちゃんは卑怯!!!!!役に立ってうおおおおおおおん!!!!!(感涙)」

 

感想行きます!!!

 

 

あらすじ

ここには鬼舞辻無惨直属の配下・十二鬼月がいる――。 那田蜘蛛山の母鬼を倒した炭治郎は、妹の禰豆子を人間に戻す手掛かりになる鬼が、この森にいることを知る。 傷だらけの伊之助とともに、ふたりはさらに森の奥へ。 一方、ひとり寂しく森を進む善逸の前に、人面蜘蛛が現れる。

出典:TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト

 

善逸の育手・じいちゃん 

いやもう見た?!とりあえず叫ばせてよ。

じいちゃん!!!!!!!!!!

いやじいちゃんが素晴らしい。

あれなの?

鬼滅の刃に出てくるじいちゃんはどうしてみんな私の心を鷲掴みにするの???

私じいちゃんのこと好きだよぉぉぉぉ!!!!!!

 

善逸を見放さなかった、期待してくれたってさぁ~・・・

もう善逸にとってこんなに嬉しいことなかったよねぇ。

親でもない人が、「あの」善逸を見放さないって相当ですよ。

 

親ならさぁまだわかるよね。

つーか親だって「こいつはもうダメだ」ってなっちゃう人もいるかもしれないよ。

でもじいちゃんは・・・

じいちゃんはさぁ・・・(思い出し泣き)

善逸がどんなに逃げたって、何度だって引き戻してくれて・・・・期待してくれて・・・

 

私の中の師匠ランキングは鱗滝さんに引き続き、

じいちゃんがドカーン上位に食い込みました本当にありがとうございます!!

育手って人間が出来てないと出来ないのかもしれない。

鱗滝さん師匠ランキングの話↓

otamamakannsou.hatenablog.com

 

あと兄弟子ね。

あいつね。

善逸についていろいろ調べてった中で知ってるよあいつ。

もう原作読もうかな~。

こんなに我慢できなくて公式画像色々調べちゃってるし、むしろ原作読みたい気持ちが勝ってる。

まだ出てない「おばみつ」というCPに悶え始めてるから、もう原作見てもいい気がしてる。

 

 

鬼を倒す善逸

かっっっっっっっっっけぇ!!!!!!!

はーーーーー?????

今回善逸めちゃくちゃかっこよくなかったです????

 

善逸のかっこよかったポイント

・めっちゃ避ける。速い。かっこいい

・毒が回って手が震えても戦い続ける。かっこいい

・最後月を背景に鬼の首を切るところ。くっっっっっそかっこいい!!!!

 

あの月のとこむちゃくちゃ良くなかったです?!?!?!

まー落ちましたわ。

まー善逸に落ちましたわ私。

早くねず子ちゃんと結婚しろ!(唐突)

「全力で守りたい」のとこねず子ちゃん思い出してたの萌えた(いま誰も萌えたって言わないよね。なんて言ってんの?尊い?エモい?)

 

 

相変わらずセリフ超面白いw

最初に人面蜘蛛見たときの「そんなことあるーーー?!?!」がほんとwww

その通り過ぎて笑いましたw

 

あと、鬼「逃げても」善「はいはい無駄ね!わかってんのーーー!!!!」とかwww

なんでそんな面白いセリフ思いつくの?www

「夢であれーーー」の所も、「畑を耕します!一反でも二反でも!!」とかもねw

 

あと、いちいち鬼に対するツッコミが良い。

「ソレが嫌だって言ってんの!」「友達恋人いないだろ!」「あいつさっき説明してなかった!!」「ちょっとでいいから一人にしてー!」

腹ねじれたww

 

善逸の台詞回しは毎回楽しみにしています。

おもしれーw

 

 

鬼と人面蜘蛛がとにかくキモイ…それに引き替えチュン太郎のかわいさよ…(真顔)

鬼蜘蛛の声優森久保さんでしょ?

出たよー!まーた鬼滅お得意の「豪華声優をすぐ死ぬ役に使う」芸ね!!!

あいつほんと怖かった・・・。

善逸が「でかッ!」とか言ってたけど、あんなにでっかい蜘蛛出てきたら善逸じゃなくても叫ぶよなぁ・・・。

 

それにしても人面蜘蛛が気持ち悪かった・・・

あれ全部元人間だったってことだよね?

怖すぎ・・・(ガクブル)

蜘蛛編はさぁ、けっこう洒落にならない怖さがあるよね。

ガチで怖いし、胸クソだし・・・。

 

そんな中での癒しがチュン太郎ですわ・・・・

可愛すぎない・・・?

あの、善逸がボロボロになって勝った時、目をウルウルさせながら善逸を見た後、助けを呼びに飛んでいくあの姿・・・

はーーーーーー癒し!!!!!!!ぐうかわ!!!!

チュン太郎がいるから見れる。あの胸くそ蜘蛛たちの話も、チュン太郎の声を聞いて癒されるからこそ見てられるとこある。

 

 

一言感想

・元々黒髪で(黒髪の善逸!!)雷に打たれて髪が金髪になったってどういう原理w?

 

・鬼滅学園やったりやらなかったりするのね。冨岡義勇先生くそ理不尽w

 

・ねず子ちゃん成分を鬼滅学園で補充する!!!

 

・炭治郎が戦うあの父蜘蛛のビジュアルあ”ぁ”lsっぁあ”ぁ”ぁ”ぁ”!!!!(発狂)

 

 

今回も面白かったです。

次回も楽しみですね!

 

 

あわせて是非

16話まだ書いてないんですよ。

あまりにも胸くその話すぎて心のダメージがでかすぎて・・・

母蜘蛛の声優さん(清水さん)の悲惨な叫び声上手すぎない・・・???

まじで心に来たんだけど・・・

あと炭治郎の優しさね・・・あんなに優しくて綺麗な描写みたことないよ・・・しゅき・・・

あとでちゃんと書きます。

 

 

次話18話感想

otamamakannsou.hatenablog.com