ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

③あんスタ!初見勢の私、キャラクターを覚えたい!【ついに全員分のキャラの特徴をつかんだぞ!】

あんスタ!のキャラクターを覚えたい!ついにラストスパートです!

今まで計30人ほど見てきました。

 

otamamakannsou.hatenablog.com

 

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

f:id:buretsu33yume:20190703120847p:plain

©Happy Elements K.K/あんスタ!アニメ製作委員会

前回と同様、 

公式アニメツイッターに上げられている自己紹介コメントの紹介と、

 

さらに、 自分用に、

『予備知識が全くない状態での、キャラクターの最初のイメージ』と、

『自己紹介コメントを見た後のイメージ』を書いて、自分の中で特徴付けて、キャラクターを覚えていきたいと思います。

 

 

※推しキャラに対して失礼な言葉使いをしてしまっていたらすみません。

本当に初見ですので、見当違いの見方をしてしまう可能性があります。ご了承下さい。

 

 

 こんな人にオススメ 

・あんスタ初見の人

・あんスタ勢で、初見の感じを懐かしみたいor楽しみたい人

・キャラクター画像を一覧で見たい人

・自分の推しの見当違いな見方も楽しめる人

 

 

 

今回は12人、これでラストです!

『2wink』の葵ひなた(あおいひなた)

第一印象↓

あれ?双子じゃない?!上の、みんなでいる画像にいた双子のどっちかじゃない?!悪戯とか好きそうな顔してますね・・・。。

 

 

セリフを読んだ後↓

普通に可愛かった!特に悪戯が好きって感じでもなさげですね。

弟を「ゆうた君」って呼んでるのなんか可愛い・・・

 

 

『Knights』の朱桜司(すおうつかさ)

第一印象↓

大人しげ、でも優しそうです。なんというか・・・熱を感じない・・・ぱっと見の特徴が・・・無・・・(ごめんね><;)

 

 

セリフを読んだ後↓

ルー語?!?!ルー語ではない?留学した意識高い系の女がかぶれて言うやつ!!!

お姉さまってセリフと言葉づかいから、「若いツバメ」って言葉を思い出してしまって本当にごめん・・・

たぶんアドニスと同じくらい勘違いしてる気がします。

 

 

『Eden』の七種茨(さえぐさいばら)

第一印象↓

目つきの悪いゴウセル!(『七つの大罪』のキャラです)もう全てのセリフの後に「キリッ」って付きそうですね。

 

 

セリフを読んだ後↓

敬礼~☆

あ~これめんどくさいやつ。あ~これめんどくさいやつだ!!何かもうずっと持論をマシンガントークで話してそうですね。

というか閣下って誰~???

 

 

『UNDEAD』の朔間零(さくまれい)

第一印象↓

『UNDEAD』!確かに怖い感じしますね~。大神晃牙くんが「吸血鬼」って言ってましたが、彼がそうかな?っぽいですよね!

 

 

セリフを読んだ後↓

こいつぁやべぇ・・・想像以上にやばいぞコイツ!!!!!!

こじらせておるのう・・・本当に吸血鬼だったら失礼な話じゃが・・・。

もうイケメンだから許されておる。圧倒的にイケメンだから許されているセリフじゃぞ?!イケメンであることに感謝しなければいけないレベル!!!

 

 

『Eden』の漣ジュン(さざなみじゅん)

第一印象↓

お!クールビューティー!女は苦手だ・・・とか言いそうな雰囲気ですね。

 

 

セリフを読んだ後↓

『Eden』の人は学校が違うんですね。確かに制服が全然違うし・・・。夢ノ咲学院に敵対心を持ってるのかな~って印象。意外と尖ってるんですかね?

巴日和さん存じ上げております!!あの高貴なナルシスト様ですね!!「おひいさん」てすごいあだ名ですね・・・。おじいちゃんみたゲフンゲフンッ!

 

 

『2wink』の葵ゆうた(あおいゆうた)

第一印象↓

ゆうた君~!お兄ちゃんから話は聞いてます!というか、そっくりすぎて服以外の見分け方がわからないのですが・・・裸で二人で立ってたらどう見分ければいいの?(前提がおかしい)

 

 

セリフを読んだ後↓

ほとんど同じじゃねーか!!(笑)

でもゆうた君の方が多少ひねくれてるのかな?お兄ちゃんが「ゆうた君」呼びなのに対して、ゆうた君は「アニキ」呼びとか・・・良いですね!

というか、やっぱりイタズラ好きだったんですね・・・。双子あるあるなの?

 

 

『Knights』の月永レオ(つきながれお)

第一印象↓

やほ~!ピースピース!お顔が『銀魂』の神威みたいですね!中に着ている服はいったい何なんです?

 

 

セリフを読んだ後↓

うっちゅ~☆もう情報量が多すぎてどこから突っ込めばいいかわからず、ビックリしてますよ王さま~☆

でも絶対面白いキャラだということは、霊感(インスピレーション)でわかりましたよ!

コーヒーも入れてきました!月永レオさんがアニメに出るまでは、眠りたくないにきまってますね・・・☆

 

 

『紅月』の神崎颯馬(かんざきそうま)

第一印象↓

こういうビジュアルめちゃくちゃ好みです!和の感じの長髪キャラ大好きなので、しのはじめくんの次に気になっていました!

 

 

セリフを読んだ後↓

自分の思い描いていた口調の30倍はクセのあるしゃべりであった、相済まぬ!なんという失態!我も切腹をいとわぬ所存で・・・ッ!!

動いている彼を見ないことには、この口調が吉と出るか凶と出るかわからなくて、ビジュアルだけで「推します!」って言えないのほんとごめんね・・・相済まぬぅぅぅ!!!

ビジュアルはとても好きです!!

 

 

『fine』の姫宮桃李(ひめみやとうり)

第一印象↓

なに~可愛い~!うさぎさんみた~い!女の子かな~?髪の毛もふもふしてそ~触らせて~♪

 

 

セリフを読んだ後↓

ギャッッッッッッッッップ!!!!!!!!!!!!!

とんでもねぇギャップ!その見た目から繰り出される言葉じゃない!!英智さまに頭なでてもらって「かわいい桃李」は確かに羨ましいし微笑ましい!!!!

かなり衝撃を受けました。面白いですね~w

 

 

『流星隊』の南雲鉄虎(なぐもてとら)

第一印象↓

守沢千秋先輩に憧れてるッス!みたいな感じじゃないですか?高峯翠くんがもっと可哀想なことになってなければ良いのだけれど・・・

 

 

セリフを読んだ後↓

あ、そっち?!そうか、空手部なんですね。わ~すごく見た目通りで安心します~。つい先ほどウサギさんみたいな見た目で百獣の王ばりの態度とってる奴見てきたばっかりだったので・・・。

「男の中の男に憧れる男の子」って良いですよね。応援したいです。

 

 

『Trickstar』の遊木真(ゆうきまこと)

第一印象↓

ついにきましたね『Trickstar』の一人!『ヘタリア』のアメリカみたいな顔ってずっと思ってました!だから「HAHA~☆」とか言いそうって思ってました!

 

 

セリフを読んだ後↓

めちゃくちゃ狙われてるじゃないですか瀬名泉さんに!!!えび食べさせられるよ!!

思ったよりテンションが高いキャラでは無さそうですね。優しくて、弱冠ヘタレ要素もあるけど常識人・・・な印象です。

眼鏡をとったらイケメーンになりそうです(眼鏡あってもイケメンですが)

 

 

『Eden』の乱凪砂(らんなぎさ)

第一印象↓

わーもう絶対キャラ濃い・・・統べる者ですね。トップ・オブ・トップ。学園の理事長とかでも口出しできないほどの力を持ってる。絶対!

 

 

セリフを読んだ後↓

わー!ホラやっぱり!絶対的王者!!そーだと思っt・・・ん?!え、・・・んん?

えっ!何ー!?台本?おっとぉ!予想外の展開きたよコレ!!

いや待って・・・「はいはい王者王者」とか思って次行こうとしたらコレですよ。まんまと心を掴まれました。何やら気になるキャラですよ・・・!

 

 

『Trickstar』の明星スバル(あけほしすばる)

第一印象↓

ついに最後のキャラクターです!ザ・主人公!元気いっぱいやる気いっぱい!前向きな雰囲気がありますね!

 

 

セリフを読んだ後↓

いいねいいね~!キラキラしてますね~!あんスタ!の中心を飾るにふさわしい子だと思います!

個性豊かなキャラクターがたくさん出てきましたが、王道のキャラクターが最後に来てくれてとても安心しました。

 

 

総勢42人! 視聴前の私の推しは・・・

42人て多!!!!!

だいぶキャラクターがいましたね。

でもこんなに人数がいて一人も個性がかぶってないのは凄いなぁと思います。

 

キャラクターを一通り見て下準備はばっちりなので、これからアニメを見ていきたいと思っています!楽しみですね!

 

一応、視聴前に誰推しにしようか考えたのですが・・・

やっぱり、

紫之創くんがドストライクで可愛かったです・・・ッ!!!!

しのはじめの母に、私はなる!!!!(ドンッ!!)

 

アニメを視聴していく内に推しが変わったり増えたりする可能性もありますが、第一印象は「しのはじめくん推し」で見たいと思います☆

 

 

あわせて是非

otamamakannsou.hatenablog.com

 

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ensemblestars-anime.com