ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

鬼滅の刃15話感想 善逸が気持ち悪くて(褒め言葉)好き。伊之助見てたらほわほわしてきた・・・夏。

f:id:buretsu33yume:20190715003540j:plain

©吾峠呼世晴集英社アニプレックスufotable

善逸と伊之助がやっぱり好き!!!(大声)

もちろん炭治郎も好きなんで、まぁ控えめに言ってかまぼこ隊は最高。

新キャラも沢山出てきましたね。

しのぶさんの今後の活躍も気になりますし、蜘蛛の鬼も何やら強そうです。

ますます目が離せなくなってきます! 

 

では、感想いきます。

 

 

あらすじ

次なる目的地は北北東。

炭治郎と禰豆子は、善逸や伊之助とともに那田蜘蛛山へ向かう。

その山は蜘蛛の巣が張りめぐらされ、無数の蜘蛛が蠢く山だった――。

怯える善逸を残し、山に入った炭治郎と伊之助は、蜘蛛の糸に絡み取られた鬼殺隊員に遭遇する。

出典:TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト

 

どうしたって善逸が好き!!!!!

前半の善逸、気持ち悪かったですね~!(褒め言葉)

ニヤニヤとクネクネと「仲良くしよ~炭治郎~♪」が最高に気持ち悪い(称賛)

 

もう善逸に関しては好きすぎて「あばたもえくぼ」だからね。

「えくぼゾーン」に入っちゃってるからこっちは。

あのくらいの気持ち悪さは逆にポイント上がるから(重症)

 

「ねず子ちゃ~ん♪」がもう完全に「不~二子ちゃ~ん♪」で笑いましたw

ねず子の困ってる顔可愛い・・・!!

 

 

あと、炭治郎たちに置いて行かれた後のシーン。

道ばたで体育座りしながら「普通置いてく?」とか言ってるシーン。

 

す ご く 良 か っ た ! ! ! 

 

何が良かったって、声優さんの演技力。

あの場面の善逸のセリフってめちゃくちゃ面倒くさいこと言ってて、ともすれば「ウザイ」って思われるようなセリフなんですけど、

下野さんの言い方がこれまた絶妙でwww

 

ウザイし面倒くさいんだけど、なんか笑っちゃう言い方するんですよねw

嫌な感じがしないでスッと入ってきます。

やっぱり善逸が下野さんで良かったと思った瞬間ですね・・・。

 

 

あと、チュン太郎と善逸のコンビも可愛くて好きです。

思ったよりチュン太郎が善逸のこと気に掛けて、励ましてくれているという事が分かりました!

チュン太郎が一番まともなこと言ってる!!!!

 

次回予告もチュン太郎と善逸のコンビで癒されました。

なんだかんだで優しい善逸を憎めないチュン太郎・・・可愛いです。

 

 

善逸は女の子には優しいですよね。 

「危ないとこ連れてくな女の子を!」とか、ナチュラルに優しい。そういうとこ好き。

そういえば一瞬だったけど真っ赤になりながらねず子ちゃんにお花渡そうとしてましたよね。そういうとこ好き。

ねず子ちゃんと上手くいったら、ねず子ちゃんの為にお仕事頑張って稼いできてくれそうな感じある・・・・。そういうとこ好き。

 

やはり良いぞぜんねず!!!!!!!!!

 

あと「とんでもねぇ炭治郎だ!」というセリフが超絶良かったです。

ほんとに善逸はよく喋る・・・w

 

 

ほわほわする伊之助

可愛い・・・あれ? 待って?私・・・伊之助見てほわほわしてる・・・?

もう初登場時の印象と真逆。

「今後アイツを好きになれるか心配」とかほざいていた私はいったいどこへ行ったの?!

マジで「可愛い!」なんて感じるとは思ってなかった。

伊之助可愛い!!!!!!!!!!

 

なんでしょうね。

すごく幼い・・・ちょっと手の掛かる子どもを見ているかのような可愛さというか・・・

「俺が一番!」みたいなとこも子どもっぽくて可愛いw

 

藤の家紋の館で、おばあちゃんと触れ合ってほわほわしてる伊之助良かった。。。

おばあちゃんや炭治郎みたいな、暖かい人との触れ合いで、色んな感情を知っていく様を見るのも良き良き・・・(ほわほわ)

 

 

あと、伊之助の空間把握能力が凄かったですね。

ハンターハンターの円みたいって意見があって、確かに!って思いました。

伊之助、能力者だったのか・・・ッ!

 

獣の呼吸漆ノ型|空間識覚

やっぱりみんな型があるんですね~。

 

 

新キャラ・胡蝶しのぶと鬼2匹の声優は・・・!あと村田!

胡蝶しのぶ(CV.早見沙織

しのぶは少ししか出てきませんでしたが、

第一印象は「笑っているけど優しくはなさそう」って感じました。

 

早見さんは「あの花」の鶴子のイメージが強いので、そういう意味では合ってるのかも・・・。

能登さんをイメージしてた!」という意見も聞きますが、確かに能登さんもイメージしやすいですね!

 

 

累(CV.内山昂輝

蜘蛛の鬼(母)(CV.小清水亜美)

蜘蛛の鬼(兄)(CV.森久保祥太郎

蜘蛛の鬼(父)(CV.稲田徹

蜘蛛の鬼(姉)(CV.白石涼子

 

今回は二匹の鬼が登場しましたね。

「累」と「蜘蛛の鬼(母)」

 

累の第一印象は「あ、こいつやばい奴。」

内山さんは「ヒロアカ」死柄木弔の印象もあってか、ああいう・・・

何か闇抱えてそう!っていうキャラが上手い印象です。

 

累は少年っぽい姿なので女性声優でもいいのかなとも思いましたが、個人的には内山さんで大満足です。

 

 

蜘蛛の鬼(母)の第一印象は「セクシー。っぱいがセクシー」(ふざけてない)

小清水さんて私の印象は「ナージャ」とコードギアスの「カレン」が主なんで、

あんな可愛らしさの中にセクシーさが垣間見れる演技もされるんだなぁと感銘を受けました。

 

 

村田(CV.宮田幸季

ネギック!!!!ネギックやないですか!!!!!

(宮田さんと聞いて「夢クレ」のネギックを思い出した人は多分私しかいない)

モブなのに生き残っている村田さん。 

声はものすごく合ってますよね。

いつまで一緒に戦ってくれるかわかりませんが、こういうモブキャラ大好きなので、今後とも村田を追っていきたい。 

 

 

それにしても、

10人いた鬼殺隊のうち、9人がやられてしまうって、相当強い鬼なんじゃ…(ガクブル)

家族5人で、5匹いる訳だけど、どやって倒…

 

 …………

 

え、待って?鬼って群れないんじゃなかったけ?(唐突に気づく)

 

 

一言感想

・善逸「ちょっと待ってくれないか?!」と、

 伊之助「なにすんだバブァァーーーーー!!!!!!!」の言い方ほんと最高w

 

・説明上手な義勇さん久しぶりですね!!!

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

・今回鬼滅学園無かった。でも大正こそこそ噂話が戻ってきたのでそれは良かった!

 

 

今回も楽しかったです。

新キャラのこれからどんどん増えていくようなので、楽しみですね!

次回も楽しみです!

 

 

あわせて是非

次話 16話感想

 

前話 14話感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

kimetsu.com