ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

②あんスタ!初見勢の私、キャラクターを覚えたい!【ついに変態仮面が明らかに!!】

あんスタ!のアニメが、ついに始まりましたね!

1話が始まる前までに全キャラを覚えたかったのですが、間に合いませんでした(汗

しかし私自身、まだ1話を視聴していないので、

全キャラの確認をし終わってから、1話ずつアニメを見ていきたいと思います!

 

あわせて是非

otamamakannsou.hatenablog.com

 

f:id:buretsu33yume:20190703120847p:plain

©Happy Elements K.K/あんスタ!アニメ製作委員会

前回と同様、 

公式アニメツイッターに上げられている自己紹介コメントの紹介と、

 

さらに、 自分用に、

『予備知識が全くない状態での、キャラクターの最初のイメージ』と、

『自己紹介コメントを見た後のイメージ』を書いて、自分の中で特徴付けて、キャラクターを覚えていきたいと思います。

 

 

※推しキャラに対して失礼な言葉使いをしてしまっていたらすみません。

本当に初見ですので、見当違いの見方をしてしまう可能性があります。ご了承下さい。

 

 

 こんな人にオススメ 

・あんスタ初見の人

・あんスタ勢で、初見の感じを懐かしみたいor楽しみたい人

・キャラクター画像を一覧で見たい人

・自分の推しの見当違いな見方も楽しめる人

 

 

 

今回も15人紹介します!

『Knights』の朔間凛月(さくまりつ)

第一印象↓

やれやれ系かな?めんどくせーが口癖でやる気はあまり無い感じでしょうか。紅い瞳が綺麗です。

 

 

セリフを読んだ後↓

紅茶部って何ー?!(そこ?)

やる気が無いというより、夜行性だからただ単に眠いということなのでしょうか。

あと、ま~くんて誰ー!! 

 

 

『Switch』の春川宙(はるかわそら)

第一印象↓

明るく、誰とでも仲良くできる、というか敵を作らないタイプかな~という印象です。

 

 

セリフを読んだ後↓

これまずいやつですね!!偉大な魔法使いとかやばいやつですね!!

夏目せんぱいはまだキャラクター知らないので、気になります。

つむぎ先輩は①で覚えました。もっさり癒し系先輩ですね!

HaHiHuHeHo~☆ 

 

 

『MaM』の三毛縞斑(みけじままだら)

第一印象↓

名前が猫っぽいので、猫好きと見ました!がさつそうだけど、捨て猫とか放っておけない感じの人ではないでしょうか

 

 

セリフを読んだ後↓

ママーーーー!!!!!想像と全然違ったぞお!

大丈夫でしょうか・・・。「少し特殊な『ユニット』だから、ひとりしかメンバーはいないんだけどなあ?」という言い回しがなんだか・・・友達いないの?・・・・あれ?おかしいな目から汗が・・・

 

 

『Eden』の巴日和(ともえひより)

第一印象↓

お顔から自信が満ちあふれていらっしゃいますね!高貴なイメージがあります。なんとなく天祥院さん系列(貴族っぽい)な感じがします!

 

 

セリフを読んだ後↓

いいですね~ナルシストキャラ来ましたね~!思った通り高貴なお方でした。

何となくこのお顔を見ていると、敬語を使いたくなってきますよね!

 

 

『流星隊』の守沢千秋(もりさわちあき)

第一印象↓

戦隊ヒーローのレッド!みたいな、王道主人公でしょうか。熱い心を持っていそうです。

 

 

セリフを読んだ後↓

的中しました!わかります!「正義のヒーロー」大好きそうなお顔をしていました!

しかし予想以上に熱い男ですね。外から見る分には良いですが、近くにいたら暑苦しく感じてしまいそうな・・・

 

 

『UNDEAD』の羽風薫(はかぜかおる)

第一印象↓

また悪そうなお顔をしていますね・・・。女たらしな印象もあります。なんだろ・・・動物で例えると蛇、みたいな・・・

 

 

セリフを読んだ後↓

サーフィン?!また女たらしそうな趣味を・・・(偏見)

そんなに裏がある感じでは無いのでしょうか?でも、女の子の扱いは上手いんだろうなぁという雰囲気が、言葉の端々から伺えますね。

 

 

『Valkyrie』の影片みか(かげひらみか)

第一印象↓

オッドアイ!!!!!彼こそ猫っぽいかもしれません。気まぐれでフラ~っとどこかへ行ってしまうような、つかみ所のない性格なのでは?

 

 

セリフを読んだ後↓

全然違った!!!かすりもしてない!!!

関西弁だとは思わなかったですね~!あと、お師さんて誰~!!!一つもヒントが無かったのですが・・・お師さんも『Valkyrie』のメンバーなのでしょうか。

①の瀬名泉くん(ゆうくん推し同担拒否)のように、お師さん推しの同担拒否って感じですね・・・!

 

 

『Ra*bits』の紫之創(しのはじめ)

第一印象↓

可愛い~!!この子、①の全体の画像見て可愛いと思っていた子ですね!!

可愛い~!!むちゃくちゃ可愛い~!!!

 

 

セリフを読んだ後↓

ぎゃわいいいいいい!!!!はぁぁ~可愛いくぁいい~!!!!第一印象から決めてました!!!!きゃわいい!!!!!

なんですかこれ。普通に母性がうずくんですけど。校内アルバイトとかマジ危険なことしないでね!!!薄い本系のとか辞めてnゲフンゲフンッ!!!

私多分この子、母として推すかもしれない(爆)

 

 

『Switch』の逆先夏目(さかさきなつめ)

第一印象↓

夏目?!待って待ってあなた先ほど出てきた春川宙くんを「偉大な魔法使い」にしようと目論んでる人じゃないですか?!イケメンですね!!

 

 

セリフを読んだ後↓

待って~・・・?どこまでが本気で言っているのかわからないですよ~・・・。

パフォーマンスのこと言ってるんですよね?夢のような時間を過ごさせてもらうのは、パフォーマンスの時だけですよね?現実世界でも魔法が使えるとか、そういうことは言ってな・・・い・・・ですよね・・・?謎な人だ・・・

 

 

『UNDEAD』の大神晃牙(おおがみこうが)

第一印象↓

『UNDEAD』の人はみんなダークな雰囲気が漂ってますね~。近づくと痛い目にあいそう・・・

 

 

セリフを読んだ後↓

は・・・はぁ・・・(少し離れるか・・・)

あー!そうそう、吸血鬼とか、犬とか、蛇っぽいとか、そうそう、そういうイメージある!!大神君は狼男っぽいですもん!

ダークで、ハロウィーンに出てきそうな西洋の魔物っぽいというか・・・あ、だから怖い雰囲気を感じていたのかもしれませんね!

ちょっと興味がわいてきましたよ・・・『UNDEAD』

 

 

『流星隊』の仙石忍(せんごくしのぶ)

第一印象↓

制服の下にパーカー着るのって、やんちゃで良いですよね!生意気っぽそ~

 

 

セリフを読んだ後↓

にんにん!!忍びの者でござったか・・・生意気などと言ってかたじけない!!

やっぱり『流星隊』の人なので、戦隊ヒーローっぽさがあるんですね。流星イエローでござったか・・・カレーは食べるのでござるか?

では拙者も、次のキャラを覚えねばならぬのでこれにて!シュタタタタ・・・・!

 

 

椚章臣(くぬぎあきおみ)

第一印象↓

ん?先生ですかね。制服じゃないですもんね・・。真面目で融通の利かない現国の先生!どうですか?!

 

 

セリフを読んだ後↓

アイドルの専門科目ってなんですの・・・現国じゃなかったんですね;

でも、真面目で融通が聞かない感じなのは合っているんでしょうか。こういう先生ほど、好きな人にペースを乱されて「私らしくもない・・・ッ」みたいになるんですよね(ニヤニヤ)

 

 

『fine』の日々樹渉(ひびきわたる

第一印象↓

何ですかその着こなし方!!あと名前がものすごく響き渡りそうな名前してますね!!神話の世界の住人かな???

 

 

セリフを読んだ後↓

お前かーーーーーーーーーー!!!!!!!!

お前が演劇部の変態仮面かーーーーーーー!!!!!!(大爆笑)

まさにAmazing・・・!待ってましたあなたに会える日を!!①で氷鷹北斗くんと真白友也くんがしきりに「変態仮面変態仮面」言うから、ずーーーっと気になってたんですよ!!

もう夢中ですあなたに私!!

 

 

『流星隊』の高峯翠(たかみねみどり)

第一印象↓

『流星隊』にしてはムスッとしてますが大丈夫ですか?イヤイヤやらされてませんか?それとも無口な正義の味方なのかな?力は強そうです。

 

 

セリフを読んだ後↓

ぶわっ(目から滝汗)無理してるんじゃないの?!?!?!絶対暑苦しい守沢先輩とか、苦手なタイプですよね!

高身長の高スペックだからねぇ、アイドルもバスケも、本気でやったらきっと輝けると思うのですが・・・本人のやる気がないのに無理にやらせて大丈夫なのでしょうか。心配です。

 

 

『紅月』の鬼龍紅郎(きりゅうくろう)

第一印象↓

すごい名前ですね!ザ・和!って感じで。とりあえず目つきが悪いです。目があったら「ンダゴラァ!!」とか言ってきそう・・・。

 

 

セリフを読んだ後↓

ギャップ萌えの予感・・・ッ!最後の「ありがとな」は「お?!」ってなりましたね。これは親密になればなるほど好感度がアップしていくタイプ・・・ッ!

多分良いキャラなんだなぁって思います。

 

 

 

 

今回も15人分覚えました。

前回とあわせると30人!まだまだいますよ・・・ッ!

なんだか楽しみになってきました!

 

 

あわせて是非

otamamakannsou.hatenablog.com

 

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ensemblestars-anime.com