ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

①あんスタ!初見勢の私、キャラクターを覚えたい!【自己紹介コメントを見て、第一印象を書いて覚える!】

2019年7月7日の七夕。

ついに、あんスタ!(あんさんぶるスターズ!)のアニメが始まりますね!

あんスタ!ファンのみなさまは、この日を待ち遠しく思っていたのではないでしょうか。

 

とても人気のある作品と言うことで私も見てみようと思っているのですが、

実は私、ゲームはもちろんキャラクターのことも全く知らない、いわゆる「初見勢」であります。

 

アニメが始まる前に、一通りのキャラクターを覚えておきたい・・・!

 

そこで今回は、

公式アニメツイッターに上げられている自己紹介コメントの紹介と、

 

さらに、 自分用に、

『予備知識が全くない状態での、キャラクターの最初のイメージ』と、

『自己紹介コメントを見た後のイメージ』を書いて、自分の中で特徴付けて、キャラクターを覚えていきたいと思います。

 

 

※推しキャラに対して失礼な言葉使いをしてしまっていたらすみません。

本当に初見ですので、見当違いの見方をしてしまう可能性があります。ご了承下さい。

 

 

 こんな人にオススメ 

・あんスタ初見の人

・あんスタ勢で、初見の感じを懐かしみたいor楽しみたい人

・キャラクター画像を一覧で見たい人

・自分の推しの見当違いな見方も楽しめる人

 

 

 

 

「あんさんぶるスターズ!」全体のイメージ

f:id:buretsu33yume:20190703120847p:plain

©Happy Elements K.K/あんスタ!アニメ製作委員会

 

多いなぁ!!!!!!

ここに載ってる人達だけで21人いますが、多分もっといるでしょう(確信)

覚えられるか弱冠の不安はありますね・・・。

 

前4人の子のスニーカーの色がそれぞれ違うのがおしゃれな感じがして良いですね。

 

あと、和風な感じが好きなので、第一印象的には左側の和風っぽい人達のグループが気になります。

 

一番上の白い服のグループは絶対王子様系のアイドルだと思う!ものすごく白馬が似合いそう特に金髪の人。

 

双子だけ服装が違うけど、双子は双子のユニットでしょうか?ボカロのリンレンを思い出します。

 

右側のウサギさんチームはもう絶対かわいい系そろえたやつですね!水色の髪の子は女の子かな???と思うくらい可愛いです。

 

左側の黒い服の人達から漂う色気・・・ッ!たぶん女の子たちの「キャー」の声色が弱冠他のユニットと違う気がします・・・たぶん。

 

 

 

今回は15人紹介します!

『Trickstar』の氷鷹北斗(ひがたほくと)

第一印象↓

制服時だけ見るととにかく無難。髪型がとにかく無難。

 

 

セリフを読んだ後↓

演劇部というのが意外でした!

演劇部の変態仮面が気になる!!!!

北斗くんが公式ツイッターで一番最初に出てきたので、主人公ポジション・・・でいいのでしょうか?

おばあちゃんっ子とかポイント高いし、金平糖は美味いですね。

 

 

『Trickstar』の衣更真緒(いさらまお)

第一印象↓

チャラいかな?バンド組んでそう。ジャラジャラアクセサリーつけてそうです。

 

 

セリフを読んだ後↓

生徒会?!絶対チャライと思ってました!!

だって髪の縛り方もチャラいし、服の着こなし方もチャラい!

数学苦手そうな顔してるのに会計してるんですか?!?!(散々な言われよう)

 

気づいたら色々な仕事を請け負っちゃうとか・・・むしろ面倒ごと起こすタイプだと思ってました(失礼)・・・180度イメージと違ういますね。

 

 

『fine』の天祥院英智(てんしょういんえいち)

第一印象↓

天祥院という名字だけでお坊ちゃんというイメージがします。

優男っぽくて育ちが良さそう。

 

 

セリフを読んだ後↓

まんまイメージ通りですね!!ガーデンとか紅茶とかティーカップとか、すごく・・・イギリス紳士です・・・。確かに生徒会長っぽい顔ですね。

「肉が好き」→へー、なかなかワイルドですね。

「とくに子羊のソテー」→?!

 

 

『fine』の伏見弓弦(ふしみゆづる)

第一印象↓

泣きぼくろがあるだけで妖艶な雰囲気になりますね・・・

笑いながら毒舌吐きそうなイメージです。

 

 

セリフを読んだ後↓

もう全然違いましたね!!!想像してなかったタイプですねコレは。いや顔が・・・顔が執事系ではないって思ってたので・・・「わたくし」言うとは思ってなかったです。

 

 

『Ra*bits』の真白友也(ましろともや)

第一印象↓

見た目が可愛いです。「けいおん!」の紬ちゃんの弟みたい(笑)

 

 

セリフ読んだ後↓

この子も演劇部なんですね!

演劇部の二人にとって、まだ見ぬ変態仮面がだいぶ彼らの心を占めていることがわかりました(笑)

後輩キャラなんですね!

 

 

『Knights』の鳴上嵐(なるかみあらし)

第一印象↓

けっこう美人さんですね。

髪型的には活発そうではあるけど、立ち方とか見ると一歩引いて見てる人って印象。

 

 

セリフを読んだ後↓

?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!? 

ん?え、ちょっと待って・・・・ん????

 

 

『流星隊』の深海奏汰(しんかいかなた)

第一印象↓

絶対天然!宇宙人と交信してる系でしょう!

あのくるんには鬼太郎と同じ能力があるのでは!?(確信) 

 

 

セリフ読んだ後↓

待って?!?!?!怖い怖い!!!私の想像よりやばい奴!!私の想像なんかとんでもなく普通だと思わざるを得ない!!ちょ・・・どうしよう・・・大丈夫?地上波でこの子出して大丈夫な子なんですか????

 

 

『Valkyrie』の斎宮宗(いつきしゅう)

第一印象↓

起立を重んじる系でしょうか。チャラチャラしている奴は許せない!とか。

 

 

セリフを読んだ後↓

あーwもうちょっとタチの悪い系でしたねw私は好きですこういう高飛車なキャラ(笑) 

「カカカカカ・・・☆」という笑い方のセンス良いですよ~(笑)

 

 

『Knights』の瀬名泉(せないずみ)

第一印象↓

ツンツンキャラ!生意気な後輩ポジションでしょうか!

 

 

セリフを読んだ後↓

ゆうくん推し(たぶん同担拒否)が相当・・・という子でした。

エビのくだりから、弱冠のS成分を感じますw第一印象、見当違いでしたね。

いったいどこが『うずうず』してるんでしょうか・・・()

 

 

『UNDEAD』の乙狩アドニス(おとがりあどにす)

第一印象↓

パワー系。不良じゃないのに不良に喧嘩売られるパターンの人かな?それにしても名前強そう・・・。

 

 

セリフを読んだ後↓

お、おう・・・(唐突なちいさい子発言に戸惑い)

えーっと、「過激で背徳的なユニットで活動しているショタorロリコン」ということでしょうか・・・(違)

これはちょっとアニメを見ないと、彼のイメージがわかりませんね;

 

 

佐賀美陣(さがみじん)

第一印象↓

先生まで出てくるんですか?!なんだろ、保健室の先生かな。

 

 

セリフを読んだ後↓ 

スポーツドクターなるほどです。アイドル活動はスポーツ!

ボーッとして頼りない印象があるなと思ってましたが、優しい癒し系な感じなのかもしれません。

 

 

『Ra*bits』の仁兎なずな(にとなずな)

第一印象↓

可愛い。子ども扱いすると怒るタイプな感じがします。

 

 

セリフ読んだ後↓

可愛い!!!!!!!!!!ものすごくギャップ萌えしました(笑)

テニス部部長・放送委員長・Ra*bitsのリーダー・唯一の三年生という肩書きが有ればあるほど、

「に~ちゃん」という呼ばれ方と、最後の噛み方のギャップが大きく感じられて良いです。

 

 

 

『Switch』の青葉つむぎ(あおばつむぎ)

第一印象↓

もっさいですね!(失礼)でも穏やかそうです。絶対悪い人ではない。

 

 

セリフを読んだ後↓

 ほんわか癒し系~♪絶対穏やかな人だと思ったらやっぱり穏やかな人でした。

意外と「俺」なんだなぁ~ってとこがちょっとギャップ萌えでした。

 

 

『紅月』の蓮巳敬人(はすみけいと)

第一印象↓

起立を重んじるタイプなのはこの人かもしれませんね!

そういえば初めての眼鏡キャラ・・・。

 

 

セリフを読んだ後↓

わー!幼なじみキター!生徒会長の英智くんと幼なじみで、生徒会長、副会長の関係ですね!

おっとりした会長を真面目な副会長が支えるというパワーバランス素敵です! 

 

 

『Ra*bits』の天満光(てんまみつる)

第一印象↓

元気っ子!少年漫画の主人公なイメージ。でも目つきや眉毛が優しそうです。

 

 

セリフを読んだ後↓

イメージ通りだったんだぜっ☆でもナルトばりの語尾を付けてるトコまでは想像できなかったんだぜっ☆

 

 

 

 

人数が多いので今回は15人分にしました(あと何人います?!)

 

 

あわせて是非

otamamakannsou.hatenablog.com

 

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ensemblestars-anime.com