ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

鬼滅の刃26話感想 最終回なんて寂しいよ!!でも毎週楽しく見させてくれてありがとう!そんで映画化おめでとう!!!

f:id:buretsu33yume:20190929023524j:plain

©吾峠呼世晴集英社アニプレックスufotable

 

っあーーーー!!最終回ッ!!!

あーーー最終回悲しい!!

あーーーー悲しい!!!!寂しい!!!!

あーーーーーー!!!!!

 

あるでしょ?!二期、あるでしょ?!あるでs・・・・

映画化!!!!!!!!

えーーーがか!!!えーーーーーーーーがかッ!!!!!

えーーーーーーーーーーーーーーー(ry

 

 

あらすじ

炭治郎たちが機能回復訓練に勤しむその裏で、鬼の絶対的支配者・鬼舞辻無惨により、 十二鬼月の下弦が集められ、鬼側もあらたに動き出そうとしていた。

訓練も終盤をむかえ、カナヲとの訓練も互角の勝負ができるようにまで成長した炭治郎のもとに、 鎹鴉より新たな任務が伝えられるのだった。

TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト

 

うぅ・・・ついに最終回迎えちゃいました・・・

いまだ最終回の余韻を引きずっている中、書いていきますよ感想・・・。

 

もーーーーどっから書けばいいかなぁ?!

 

 

まず炭治郎とカナヲ!!

好 き ! ! !

カナヲとのやり取り見ました?!?!

カナヲが惚れてしまうやろーーーーーーーーーーーーー!!!!

あんなん落ちますやん?!

あんなん落ちますやん?!?!(2回目)

あんな勢いよくカナヲの手握るし!!!

あとめっっっっっっっっっっちゃ「カナヲカナヲ」名前呼ぶ!!

最終回だけでいったい何回呼んだんだよカナヲって!!

数えたよ私8回だったよあの数分の間ですげぇ呼ぶじゃん!!

あんな名前連呼されてみなよ!!

 

落ちるに決まってんだろ?!?!?!?!(机ダンッ!!!!)

 

 

いやてか炭治郎の底抜けの優しさよ・・・。

なんであんな泣きたくなるくらい優しい声だすの・・・?(それは声優花江さんのさじ加減)

 

この炭治郎、

ウザイくらい質問攻めしてくるし、勝手にコインで決めるし、断りもなく手握ってくるし、善逸がしたら確実に通報案件のことしてるんですが。

それでも違和感なくやってのけるのは、根底に「炭治郎の優しさ」があるからであって・・・。

 

質問攻めも、攻めているように感じないもんね。

「この世に無駄な事なんて無いと思うよ」も、言い方をひとつ間違えればカナヲの考え全否定になるのに、そうはなってない。

「俺はこう思っている」というただの自分の意見として聞けるし、カナヲの否定とは受け取れない。

 

あと手握りながらの

「頑張れ!人は心が原動力だから、心はどこまでも強くなれる!」ね。

あれは卑怯。

手握られながらこんなこと言われたらおっちぬ。

私だったら原動力どころか起動停止するね。心が。

そらびっくりしますてカナヲ・・・・。

 

てか、ずっと冷静に淡々としていたカナヲが、ここにきての感情の揺れ幅すごいよね。

「無駄な事なんて」くらいから、カナヲの心が動き始めていた。

炭治郎のコイン投げの時なんか、ずーっとハラハラしてたしね。

 

 「カナヲがこれから、自分の心の声を、よく聞くこと!」

「表が出たらカナヲは、心のままに生きる」

 

ほんと良いセリフ言うし・・・。

カナヲの心を良い意味でかき乱す行動を、悪意無くするよね。炭治郎。

 

炭治郎のペースに飲み込まれたカナヲは最後、コインで決めることも忘れて、心のままに疑問に思った事を炭治郎に問います。

 

「なんで表を出せたの?」

 

 

 

 

「偶然だよ」

「それに、裏が出ても表が出るまで何度でも投げ続けようと思ってたから」

「へへっ(にこっ)」

 

はいどーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!

 

落ちましたーーーーはいカナヲ落ちましたーーーーー!!!!

炭カナ一直線ですよもうこれは。

炭カナ最高じゃない?結婚するしかなくない?????

見た?カナヲのキラッキラした瞳見た?!

完全に恋する乙女の瞳だったじゃない?!?!?!?!?!?!?

はい可愛いーーーーーーーー

はい可愛いーーーーーーーー

てかカナヲの爪も見てすごい綺麗だったから。

 

「偶然だよ」の言い方ほんと優しい・・・。

あそこ何回でも聞ける・・・。

 

 

 炭治郎、カナヲ以外の人も虜にする

対アオイ。

「俺を手助けしてくれたアオイさんは、もう俺の一部だから」

「アオイさんの想いは、俺が戦いの場に持っていくし」

 

おい!!!!!!!!!!!

 

こんなん言われてアオイが落ちないわけないだろ?!?!(机ダンッ!!)

戦場に行けないアオイの、想いだけでも持って行ってくれる炭治郎・・・

だからどうして・・・そんなに優しいんだ炭治郎・・・。

私、伊之助×アオイ好きなんだぞ!!!

どうしてくれるんだ見送る瞳が恋する乙女の目だっただろ?!?!(幻覚)

 

 

 

対義勇さん。

「ねずこのこと、ありがとうございました。命をかけてくれてただなんて、俺知らなくて・・・どう感謝を伝えたらいいのか・・・」

 

おい!!!!!!!!!!

 

嫌われ者の義勇さんに、あんな敬愛の目を向けてしまったら、落ちないわけないだろ?!?!?(机ダンッ!!!)

あんな慕うようなウルウルした瞳を向けられて!!!

嫌われ者ボッチの義勇さんが落ちない訳なかろーーーが!!!!

あんなまっすぐな好意を向けられて!!!

嫌われ者の義勇さんが!!!(しつこい)

 

 

 

対玄弥。

「久しぶり!元気そうで良かった!!」 

 

おい!!!!!!!!!!

 

あ、玄弥か。玄弥はたぶんもう落ちてる(酷い偏見)

わざわざぶつかって来て、なんかもう意識してるよね。

落ちてるね完全に。

というか、原作未読の私はまだ玄弥の良さが分かってないのでちょっと冷たい感じになってしまって申し訳ない。

この時のイメージのままだから・・・↓

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

かまぼこ隊最高に可愛い!!!

こんなに相性の良い3人組他にいる?!ってくらい息が合ってる。

むちゃくちゃ仲良しじゃん!!

もうこの3人が出てくるシーン全部可愛い。

可愛くないシーンがあったら逆に教えて欲しいくらい全てが愛おしい。

 

 

ほんと伊之助末っ子感あっていいよね・・・。

背中に刀さして隠せてないのにドヤ顔する伊之助最高かよ・・・。

 

個人的に列車に乗り遅れた善逸を、伊之助と炭治郎が2人で引っ張り上げたところとかすごい好き。

伊之助と善逸が仲良くなってるの嬉しい。

 

あと、ねず子ちゃんについて真面目な話しをする善逸と炭治郎がすごくいい。

善逸も優しいからなぁ・・・。

善ねずのガチ勢だから、早くねず子ちゃんとくっついて欲しい・・・。

 

 

列車について全く無知な田舎組と、唯一都会育ち善逸の対比も良かった。

 

だからもう全部いいんだってこの3人組は!!!

頼むからこの先も生きてずっとかまぼこ隊として一緒にいてね!!!!!!

 

 

小物のヘッド。無惨様(女装Ver)と、下弦の鬼(豪華声優)

オージンジに電話相談するレベル。

とんでもないパワハラ

というかまず、なぜ女装してるんだ・・・。

 

もーただの八つ当たり。だから小物って言われるんだよなー。

やっちゃんをぶん殴った時からなんも成長してない。

otamamakannsou.hatenablog.com

 

無惨様については特に感想もないのでこれくらいで。。。(酷)

 

それより一瞬にして出番が無くなった下弦の鬼たちの声優の豪華具合ですがな!!!

 

下弦の壱 平川大助

下弦の弐 楠 大典

下弦の参 保志総一郎

下弦の四 植田佳奈

下弦の陸 KENN

 

っょぃ・・・

なんでこんな凄い声優さんを使えるんだここで・・・

ぶれねぇな鬼滅スタッフは・・・・

 

 

祝・映画化決定!

さて!!

もうどう考えても二期あるでしょって思ってたらまさかの映画化!!!

無限列車編・・・ということで。

 

映画の公式サイトはこちらから↓

鬼滅の刃 無限列車編 | TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト

 

煉獄さんめちゃくちゃ人気ありますよね。

 

今の段階では、まだいつ公開されるのかとかはわからないみたいです。

 

楽しみですね!!!

個人的にはアニメでやって欲しかったんですけど、映画館で迫力ある映像も見てみたいです。

また次の楽しみが出来たということで!

 

やー楽しかった。

ほんと楽しませてもらいました。今期一番といっていいくらい面白いアニメだったよね!

 

 

あわせて是非

ちょっと諸事情があって途中までしか感想書いてないのですが、

よければ見てってください↓

鬼滅の刃 カテゴリーの記事一覧 - ただ叫ぶだけ

 

ほんとうに楽しかったです!

毎週の楽しみをありがとうございました!!

 

 

kimetsu.com