ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

『恋は世界征服のあとで』1話感想 可愛さよ!!

f:id:buretsu33yume:20220414094629j:plain

©野田宏・若松卓宏・講談社/恋せか製作委員会

可愛さよ!ああ可愛さよ!可愛さよ!!

 

あらすじ

世界平和のために戦うヒーロー戦隊のリーダー・レッドジェラートこと相川不動と、世界征服を企む悪の組織の戦闘員リーダー・死神王女こと禍原デス美。実はこの二人、世間には内緒で恋人同士なのである!! 今日も今日とて戦場の片隅には、こっそり二人の時間を楽しむ初々しいカップルの姿が―。
相容れない宿敵同士の彼らは、いかにしてお付き合いすることになったのか‼?

 

設定がめちゃくちゃ好み

あのね~!

個人的に設定がすっっっごい好みなんですよぉ~!

 

ドキドキしながら手繋ぎしようとキュンキュンさせておいて、

仲間が来た途端ガッチリ組み合いあっさり恋人繋ぎ成功させて笑わせてくれるとことかね・・・

全部好き!!(クソでか感情)

まさにラブコメ!!

あのねぇ、ラブコメはねぇ、

たまに「わ~おSE☆I☆TE☆KI☆過剰~」っつって、ストーリー良くても観るのやめたりするから、個人的に難しいジャンルではあるんですよ(好きだけど)

特に男性向けのラブコメはね。

ウブなのよ私///////(大嘘)

私は求めていたの!!

ウブでピュアでじれったくて中学生みたいな恋愛!

行き過ぎたSE☆I☆TE☆KI☆ではない、一歩ずつゆっくり進んでいく二人!

あ゛あ゛あ゛あ゛~~!

見守りてぇぇぇ!!

ずっとニヤニヤしててぇぇ!!

 

コメディー要素も強くて、なんつーか、

安心して見てられるかな。

正義の味方と悪の組織。

禁断の恋だから、シリアスにしようとすれば出来そうな設定。

そこをコメディー色強めにしてくれることで、安心して二人の行く末を見守れるってゆーか・・・!!

 

あと、戦隊の名前が「氷結戦隊ジェラート5」ってのもいいわ~w

戦隊モノとプリキュアを足して2で割ったような戦隊名も、可愛い名前の攻撃も、ジェラートっぽい氷のSEも、いいわ~~!!

おもしれ~~わ~~!!

全面的に「ギャグなんです!!」って言ってくれてて安心するわ~!!

 

関係ないけど、あの戦隊ものの「チェェェェンジッ!!ジェッラァァァァト!!!!」みたいな言い方って、何レンジャーから言うようになったの?

 

キャラクターが魅力的

デス美さんがぐうかわ。

挙動一つ一つがまじ可愛い。

やべぇ女と噂されてるけど心は可愛いもの好きな普通の女の子・・・という・・・

設定・・・大好物・・・なんです・・・よ・・・・ッ!!

デートでクッキー焼いてくる、パンケーキとパスタが好物、グリーンスムージーを吸う、夜はピラティス、出身地は博多、キュートなネイル、ファンシーな小物好き、気分によって香水を変える。

そんな子なのに「女の子は鉄球なんか振り回さないだろ・・・」って・・・・

あ゛あ゛あ゛あ゛~可愛い!!

別に気にしてないけど気にしてる、そんな複雑な乙女心わかりますか?わかりますかぁぁぁ↑↑↑?

あと、女の子扱いされてこなかった子が女の子扱いされると途端に顔真っ赤にしちゃうの可愛い可愛い!はぁぁぁぁ可愛い!

 

不動も良いわ!いい男。

まっすぐ。実直な男よ。

逐一SNSチェックしてるの気持ち悪いけど、そのおかげでデス美さん自身の可愛さに気づいた訳だからね。

まぁ許すわw

ネイルにちゃんと気づいてあげてる不動はえらいし、鉄球だって受け止めてくれる包容力は素晴らしい!

デス美ちゃんの可愛さに気づいた時点で良い男確定だから!!

 

告白シーンの、力強い「好きだ!!」が良かった!

そのあと「この想い、届け」って口に出してるのは笑ったw

告白でそんなこと言ってるやつ見たことないw

大切な場面で気持ちをしっかり伝えられる男は見ていて気持ちが良い・・・不動かっこいいよ!!

 

脇を固めるキャラクター達も個性的で素晴らしい

ビックジェラート博士とかめちゃくちゃ声あっててさすが茶風林さん!

博士の、不動の恋路を応援する気持ちわかるw

「筋トレに取りつかれた悲しき男が!!」「好きな女性がいる?!」って詳細も聞かず応援したくなっちゃうのはしょうがないw

博士は悪くないwあれは誰でも背中押すわ(笑)

 

他のジェラート5のメンバーも、個性ありまくりで今後の活躍に期待だな~!

OP情報や登場シーンからから読み取れそうなのは、

黄色ちゃんセクシー枠(腹ペコ枠っぽさもある。黄色だし。)

ピンクちゃん可愛い枠(女子高生枠)

青はチャラ男(?)枠

緑はクール枠?かな(パン作ってたのでお母さん枠もワンチャン)

 

どうでもいいけど私、チャラ男は本命には緊張してスマートに接することが出来ずへっぽこに落ちてしまう設定が好物です期待します。

 

あー面白かった。

なんだかんだ性癖駄々洩れで叫べるアニメが一番感想書きやすい。

次回も期待!

 

あわせて是非

otamamakannsou.hatenablog.com