ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

『SPY×FAMILY』スパイファミリー4話感想 エレガントな家族と、ママ

©遠藤達哉集英社SPY×FAMILY製作委員会

アーニャにはいつでも笑っていてほしいのだ。

もちろんロイドさんとヨルさんにも・・・

そう、フォージャー家のみんなが笑顔であってほしいのです。

 

あらすじ

ついに決戦の日! 準備を整えたロイドたちはイーデン校の面接試験へ向かった。校内に入った途端、ロイドは何者かの視線を感じ取る。それは陰から受験者を採点する教員たちの監視の目。試験は既に始まっていたのだ。採点を行う寮長ハウスマスターヘンダーソンは、ロイドたちフォージャー家の立ち振る舞いに注目し、彼らが名門イーデン校の面接試験を受けるに相応しいかを見極めるべくさらなる試練を指示する。

出典:『スパイファミリー』公式HP

 

エレガントな家族

エレガント通り越して怖いらしい(笑)

初代学長の像に向かって敬礼してるとこ良かったですね。

誰も学長を尊敬してない&考えてることバラバラでw

この家族っぽいわーw

あと「こんなこともあろうかと」何着も新しい服を持ってきているところね。

どっから出した?!

まさにエレガンスですねー(棒)

あと、動物・・・というか牛が暴れまくってこっちに来てるシーン。本物のハプニング!

牛さんのを突き失神させるヨルさんと、怖がる牛さんを慰めるアーニャのコンボがほっこりしました(ヨルさんでほっこりしたとは言ってない)

牛の突進といえば、昔のギャグ少女漫画とかであった記憶が・・・(あまり詳しく言うと世代バレるから言うな!!)

エレガントなハウスマスターがとても面白かったです(笑)

 

100点満点の父と母、そしてママ

どこかの組織の、実験の産物としてエスパーの力を授かったとは聞いていたけど・・・。

そういえば、アーニャの生みの親の情報って出ていなかった。

 

ママ。

 

「父」「母」でもない、「ママ」という存在が、アーニャにはいたんだね。

 

「今のママと前のママ、どっちが高得点だ?」

「些細なことでいちいちベソかいてたらこの先やっていけんぞ」

年端もいかない女の子に対してこんな残酷な質問を、よくもまぁ出来るものだと。

はらわたが煮えくり返る思いをした訳です私は。

怒っているのですよ。怒髪天ですわ。

てめぇぇぇぇぇ!!!とかのテンションじゃない。マジ怒りよコレは。

指をボキボキしていたヨルさんと同じ目をしていたと思いますよ。

子どもを泣かす輩はホント無理なんです私。

あと、ヨルさんを辱めるセリフもアウトです。

「うっそ!飯作らない嫁とか存在するの?!」

「どっち(掃除・子育て)も女がやって当たり前のことだし」

「なんだい後妻さん!前妻に負けたからって噛みつくなよ!」

・・・絶許。

ネットのない世で良かったですね。

世が世なら鬼女様に地の果てまで追い詰めてもらって社会的に抹殺しているところでした(指ボキボキヨルさんと同じ目)

 

どっちが、とかいう問題じゃない。

エレガントじゃないですよ。

父と母は100点満点なんです。ママだって、涙を流すくらい、100点満点に決まってますよ。

子どもが親を思う気持ちに、どっちが上とか無いですよ。

 

ロイドさん、格好良かったよ。

ほんと・・・格好良い人だよロイドさん。

確かに本当の家族じゃない。

でも一緒にお出かけしたり、静かな公園で過ごしたり、万引き犯を捕まえたり、紅茶飲んだり、面接の練習をしたり、濃密な時間を過ごした三人だ。

冷静になんて無理だよ。

心情的にはそのまま殴り倒していいと思ったけど、机に拳が行ったのは良い判断だったよね。

ものすごくエレガントでした・・・!

あんなクソ教師がいる学校なんか、こっちからお断りですよ!

まぁでもそのあと「絶対・・・落ちた」つって沈みまくってるロイドさんも人間らしくて面白かったですよw

あと家族写真が「落ちた・・・」もねw

 

エレガントなハウスマスターも、すごく格好良かった・・・!

権力に負けない、エレガントな信念を曲げないマスター、素敵な教育者です!

温厚なハウスマスターも好きですw

 

今の生活を終わらせたくない

アーニャも、ヨルさんも、ロイドさんも。

大人は何か色々建前言ってるけど、みんなこの居場所が気に入ってるのよね。

なんか次回はロイドさんとヨルさんが戦ってたみたいなので、一筋縄ではいかないとは思いますが、

願わくば、長く長く、このエレガントな家族生活が続いてくれますように・・・。

 

 

いや~

やっぱスパイファミリー面白れーわ!!

次回も楽しみです☆

 

あわせて是非

otamamakannsou.hatenablog.com