ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

シンカリオン56話感想 豆まき訓練とセイリュウの成長!(セイアズの感想叫び過ぎ注意)

f:id:buretsu33yume:20190618133229j:plain

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS


セイリュウの経験全てが、今のセイリュウを作ってる

セイリュウ回でした!

セイリュウはゲンブやビャッコとの別れという辛い過去があって。

たくさん失ったものがあって、たくさん得た物があって。

 

その経験全てが、セイリュウの内面を豊かなものにして、成長させてくれた。

というかセイリュウ自身が辛い経験を、成長する糧に出来たのが素晴らしい。

きっと、ハヤトたちのおかげもあるね。

アズサがセイリュウを引き入れて、ハヤトがそれを受け入れて、仲間が増えて、一緒に戦って…。

 

なんだろ、すごく人間味が溢れる子になってきたね。

ハヤトに、自分みたいな思いをさせたくないとか、

心配かけるなとレイに説教してあげたりだとか。

 

内面の成長が、ブラックシンカリオン紅に進化させる事に影響があるのかなぁ?(シャショットの意味とは

 

 

今日のカイレン

イザ「侮るな。侮りは恐れと変わり、恐れは破滅へと向かう」

カイレン「は?ジジイ何脅してんの?」←何もわかってない模様

 

キトラルザスの親玉カイレンとは話が通じなそうだけど(わかる

イザとは話せば分かり合えるんじゃないかってことで、イザに会いに行くことに。

セイリュウの重要さ加減がヤバい。

 

 

怖いとは何か議論

怖いとは…

改めて聞かれるとなんと説明したらいいかわからないよね。

 

でも、レイの「怖いものなんてないっす!」が一番厄介だよね。

あーこれレイやらかすパターンだ。これレイがやっちゃうやつだ。

とか思ってたら本当にレイが死にかけたんで私がビビった。

大人向けだったら確実に死んでたんじゃないの…?(怖

戻って来たレイが「怖かったっす〜」とか言って泣いてたけどアレはトラウマ級の怖さだったよね…。

 

セイリュウがさ〜豆まき訓練の結果を見て、「俺一人で行った方が良いんじゃないか?」

って言ってたけど、意識が違うよね。

やっぱり人間側はちょっと平和ボケしてるっていうか…。

セイリュウの真剣な面持ちに、こっちまで真剣に考え始めちゃったよね。

その後のハヤトとレイの「えっ」が可愛い過ぎて全てどうでも良くなったけど(平和ボケ

 

 

一言感想

・速杉指導長久しぶり!!

・八代イサブロウ=イザ説、大正解だったね。 

・まるこーーーーーーー!!!どう見てもまるちゃんです良いぞもっとやれ!!!!

 ・豆まき訓練でシノブを捕まえるのは無理でしょ。

 

 

今日のセイアズとこれからのシンカリオン(叫びすぎ注意

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

あーーーーーずーーーーーーさーーーーーーーー呼ーーーーーーーびーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

55話の感想で「アズサ呼びする歴史的日がいずれ来る楽しみ」みたいなこと書いたけど、まさかこんなに早く実現するとは思わなかったですありがとうございました(最期の言葉

 

セイアズの民としては!!!めちゃくちゃ待ちわびておりました!!!

 

 

 

えーーーーーーーがーーーーーーーーおーーーーーーーーーーー!!!!

笑ったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

セイリュウが笑ったーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

セイリュウがあんな優しい笑顔したの56話にてやっっっっっっっっっとだよ?!?!

何これ、私、今日で人生の運使い果たしちゃった感じ?

あっ。尊い………!!!

 

これからのシンカリオンの期待値がーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

助けてえーーーーーーー地底のマグマに落ちたのは私でーーーーーーーーす!!!!!!!

 

死ねる!!!!!!!!!!!!

後半にきて怒涛の勢いで公式が私を殺しにかかってきた!!!!

 

 

明かされる親世代の過去

「さよならなんて言うなよスザク!俺の家族は、お前しか残ってないんだぞ!」

「セイリュウ…」

「確かに、その方法なら、エージェントスザクは蘇るかもしれません!」

「三原さん…いえ、フタバさん。僕、ずっとフタバさんのこと…」

「私が責任を、取る!」

「新幹線好きに…シンカリオン好きに悪い人はいない!でもその気持ちを馬鹿にする奴は、絶対に許さない!」

「来い…ハヤスギハヤト!」

 

 

見逃せない展開が続く!!!!

シンカリオンをリアルタイムで見れるこの時代に生まれたことに感謝!!!

製作陣に足を向けて寝られない!!!

ありがとうございます!ありがとうございます!!

めちゃくちゃ楽しかったよーーーーーーー!!!

 

 

あわせて是非 

次話 59話感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 前話 55話感想

otamamakannsou.hatenablog.com