ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

さらざんまい7話感想 燕太!燕太ーッ!あぁ燕太ぁ・・・ッ!!(悶絶)

f:id:buretsu33yume:20190524113548j:plain

©イクニラッパー/シリコマンダー

 

 

 

燕太ぁーーー!!!

あぁーーうわわわわぁぁぁーーー!!

えんたーー!!

 

はわわわぁぁぁっぁ切ない!!!

何だぁこれは・・・あーーーーーーーーー切ない!!!!!!

くぁいそう!燕太可哀想だよ!!

 

ちょっと待ってよ・・・

今日色々言いたいことあったんだよ?

 

久慈がめちゃくちゃ柔らかくなって嬉しい!とか、

一稀がめちゃくちゃ丸くなって良かった!とか、

ついにマブとレオの過去が明らかに!?とか、

ケッピとサラちゃんは恋人同士だったの?!とかね?!

 

何で私は燕太の気持ちまで想像出来なかったんだ・・・ッ!!!(悔)

 

だってあんなに燕太、純粋そうな顔で言ってるから!!

一稀の願いを叶えたいから、久慈のために皿を集める!って、言ってたから!!

なんか信じちゃってたんだよ私は!!

何も疑ってなかった!!

一稀に対する想いは、割と清い物なのかなって思ってた!

 

なんでそう思っちゃってたんだよ私は!!!!

あいつの笛舐め事件のこと忘れたわけでは無かったろうに!!!!!

燕太の一稀への想いは、全然清らかな物じゃなかったろうに!!!!

 

だから今回、漏洩するのが燕太だって気づいた時、戸惑ったの。

「え?燕太、何を漏洩することがあるの??」つって!!

もーーーバカかよ!!

想像力足りなすぎる私の頭、マジ沸いてんの?????

 

もう燕太の最後の叫びが辛すぎるでしょ・・・

燕太「ちくしょー!久慈のことばかり気にしやがってーーー!!!」

 

いやもう・・・

燕太をギャグ要因としてしか見てなかったから私・・・

そうだよ、燕太は一稀が好きなんだよ・・・

 

好きな人が違う男ばっかり気に掛けて、

名前呼びまで始めちゃって、

自分達だけのサッカー空間に、その男を入れようとしちゃって、

その男のために皿を集めようとか言い始めちゃって・・・

 

色々言ったけど、

好きな人が別の誰かを気に掛けてたら、モヤモヤしますわそりゃ!!!

 

一稀は燕太にも久慈にも、友情を感じてるし、

久慈も、一稀にも・・・燕太にも、多分、友情を感じてると思うんだ。

 

でも燕太は・・・

久慈に対して、(多分)友情があったとしても、

一稀に対する感情は、恋愛感情なんだよ・・・・・

 

なんつーかな、

燕太の行動は最低だけど、責められない。

欲望か、愛かって言われたらなんかもう欲望って感じしちゃうんだけど。

 

燕太の中のどす黒い感情を、

一稀にぶつけることも出来ず、久慈にぶつけることも出来ず、

サッカーの練習場を汚したり、

皿を奪ったり、とにかく遠回しに感情を爆発させまくっていた訳で・・・

 

「つながりたいけど 裏切りたい」

 

うぅぅぅぅ辛いぃぃぃ

メンヘラじゃないですかやだぁ・・・・

 

 

一稀は燕太の気持ちに、あぐら かきまくってっからさぁ・・・。

こんなことになった原因の一つよ?!一稀!!!!

そうだよお前!!燕太の気持ち知ってんのに、そういえばそれに対する答えがちっとも聞けてないんですけど!!!!

燕太の愛情に甘えて、答えを出さずに、なぁなぁの立場をとり続けるとか、

クズ男じゃないですかやだーーーー!!!!!!(矛先が一稀にむかう)

 

でも答えを出したら、繋がりが切れそうな気がしないでもない。

一稀と燕太が恋人同士になることは無いと思うんだよね。

では、一方が恋愛感情を抱いている相手と、これからも友情ははぐくめるの・・・?

 

ゴールデンコンビ・・・

どうなっちゃうの・・・???

 

 

久慈が柔らかくなった件について

久慈が笑ってるとこ初めて見たかもしれない。

久慈が照れてふてくされた表情、初めて見たかもしれない。

「やるんだろ、サッカー・・・三人で」の時のヘロっとした顔初めて見たかもしれない。

掃除してるとき、一稀たちに水かけてヘラって笑ってるおちゃめな久慈初めて見たかもしれない。

 

 

っはぁぁぁぁ!!!久慈可愛ええなぁぁぁあ!!!!!!(大声)

 

 

てかさぁ、

燕太・・・久慈に対して「友達」という感覚、あると思うんだよなぁ・・・

そうであって欲しいんだよ。

サッカー一緒にしてくれたり、コロッケあげたり、ラインのやりとりしたり。。。

燕太の久慈に対する行動が、全部うっそーとかだったらかなりショックなんだけど・・・

 

はぁ~・・・

今気づいたんだけど、

燕太が寝坊したってラインしたの、前日の夜サッカー場にゴミ散らかしてたからなのかよ・・・うっそ~・・・?(汗)

 

あと、久慈が「お前は本当にそれでいいのか」って言った後、けっこう強めに袋を「グシャッ」っと潰すんだね・・・

あまりにも流れる感じで描かれてたから、1回目じゃ気づかなかった・・・

 

 

マブとレオ

レオ・・・気持ちは分かるけど、

「今のお前はマブじゃないッ!」って、今のマブに言ってもしょうがなくね・・・?

機械で心臓動かしてるなら、もう以前のマブには戻らないよ・・・。

 

マブが死んでること、未だに認められないんだなぁ。

まぁ、実際体が動いて、そこにいるんだから、期待しちゃう気持ちもわかるけどね・・・?

 

マブはマブで、今のマブをレオに認められたいと思ってるみたいだし。

マブは、感情が無いっていってたけど、本当かねぇ?

 

 

あと、「あのことはカワウソに言うな」って言ってたけど、

あのことって、ケッピのことだよね?

金の皿を、カワウソに知られず独自に欲していて、

マブを生き返らせるとか、そういう願いに使いたいのかなぁ?

はたしてそれは、愛か欲望か・・・欲望かな。

だから欲望を手放すななの?

 

あと、カワウソイヤァの歌詞が!!

2番に変わってましたね!!!

 

タマタマ…

タマタマ…

タマタマ…

タマタマ…

かわうそ うそ うそ

うばうぞ タマ タマ

よのなか うそ うそ

うばうぞ タマ タマ

カワウーッ ソイヤァー!

ソイヤァ! ソイヤァ!

ソイヤァ! ソイヤァ!

 

支配された真実の心 

切り裂いて

触れた熱さと裏腹の 

まがいもの

 

欲望を 手放すな!

欲望を 手放すな!

 

我らの願いは 終わらない夜

我らの出会いは 始まらない朝

 

欲望を 搾り取れ!

欲望を 搾り取れ!

 

カワウーッ ソイヤァ! ソイヤァ!

カワウーッ ソイヤァ! ソイヤァ!

カワウーッ ソイヤァ!

 

 

一言感想

・一稀が、春河とお父さんとお母さんと朝食を取っている・・・ッ!!!まあるい円でつながっている・・・ッ!!(感涙)

 

ブロッコリーが食いたくなってきた!!!!!!

 

・燕太のねえちゃん、先生だったのか・・・(設定を忘れていた)

 

・カワウソ「うっそぉ~・・・?(汗)」←言い方が最高に良かった

 

・ケッピとサラちゃんは恋人同士だったんだね。今気づいたけど、サラちゃんの名前は「皿」からきてんのかなぁ~。

 

 

 

あー楽しかった!!!

次回も楽しみです!!!

 

  

あわせて是非 

前話 感想6話

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

次話 感想8話

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

sarazanmai.com