ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

鬼滅の刃11話感想 善逸「俺を守ってくれるよな~炭治郎~(泣)」は?可愛い!!!!

f:id:buretsu33yume:20190624103324j:plain

©吾峠呼世晴集英社アニプレックスufotable

ぜんいつーーー!!!!

善逸!ぜんいつ可愛いよ善逸ーーーー!!!!

想像以上にわめくし画面がうるせぇし可愛いくって、期待以上のキャラでした!

あと炭治郎と善逸のおにぎり半分こはアニオリだったんですかーーーー!!!!あそこすっごい良かったよね!!!!

全編通して炭治郎の長男力がいかんなく発揮されてて良かった・・・

 

では感想いきます!

 

 

あらすじ

鎹鴉から告げられた次なる鬼退治の地は南南東――。

その途上で炭治郎は、最終選別で生き残った同期の剣士・我妻善逸と出会う。

炭治郎は、善逸の消極的な態度に手を焼きつつも山の奥地へ向かうと、 屋敷の前で兄を連れ去られたふたりの子どもたちに出会う。

そこで、善逸はどこからか鳴り響く鼓の音を聴くのだった……。

出典:TVアニメ「鬼滅の刃」公式サイト

 

 

善逸はいいぞぉ

いやもうなんなん?(笑)

すごいネガティブだし文句ばっかり言ってるキャラなのに、なんでこんなに愛おしく感じるん??

いやもうこれあれだ。母性本能くすぐられる感じなのかもしれん。

ひとしきり「嫌ーーーー!!!!」つって叫んだ後の急にぐすんぐすん・・・つって泣き疲れて静かになるとことか、「子どもかッ!!!!」つって叫びたくなったもんね。

駄々こねてる子どもみたいなとこが、憎めないんだよな~善逸。

 

あとネガティブなキャラなのに、とにかく動き回るところとか良いよね。

縮こまって隅で体育座りしてるようなウジウジさがない・・・むしろ「結婚してーーーー!!!!!」っつってかなり積極的だし、炭治郎に対して「それ覚えてないだけじゃん!記憶力の問題!」とか対等にツッコミいれるし・・・。

グチグチ言うけどウジウジしてないから良い。

 

鬼殺隊なのにガタガタ震えてるとことか、情けないとかより先に「可愛い」がくる16歳男児ほんと愛おしい・・・

屋敷の前で震えている子どもを見て震えている善逸が尊い。それ以降の手の位置(胸の辺り)が女の子みたいで可愛い。好き。

 

あと、炭治郎の「なんでそんなに恥をさらすんだ」がwwww

言い方が面白いよね炭治郎。

 

おにぎり半分こするシーンはアニメオリジナルって聞いたんだけどさー

すげぇ良いシーンだったよね!!!!!

炭治郎が優しい・・・(元は炭治郎のものだったおにぎりを)半分こしてあげる善逸も優しい・・・

鼻水たらしながらおにぎりの米粒をほっぺにくっつけてる善逸可愛すぎない・・・?(驚)ここほんと幼稚園児みたいで母性本能がうずくw

 

あとその後の「カラスが喋ってるーーーーー!!!!」が声・動きともに完璧すぎて抱きしめたくなった(真顔)

 

 

善逸と炭治郎の掛け合いは毎回毎回騒がしい(善逸が1人で)

まがりなりにも鬼殺隊なのに、炭治郎に守ってもらおうとするとか新しすぎない?

「俺のこと守ってくれるよなぁ~(泣)炭治郎~」wwwwwほんとに、なんでこんなに恥をさらすんだろうねwwww可愛いよ善逸可愛いwww

 

でも、炭治郎は善逸が強い?ってことをわかってるみたいだよね。なんか匂いが違うとかなんかなぁ。

炭治郎は鼻がよくて、善逸は耳がいいって設定いいよね!

あとは目がいい、みたいなキャラも出てきたりするのかしら。。。

 

 

原作未読なんだけど、原作見てる人の意見て、

炭治郎や善逸は女性声優をイメージしてたって人が多い印象。

へ~面白いよね~

前情報を入れないで見た感じでは、個人的には炭治郎も善逸も伊之助も合ってると思うかな。

まぁ女性声優だったら女性声優で、「合ってる!」って思うんだろうけどね。

 

 

炭治郎の長男力

炭治郎、善逸と一緒にいると余計に兄ちゃんっぽさ出てくるよねw

「鬼が怖い気持ちもわかるけど、すずめを困らせたらダメだ」とか、兄ちゃんの説教!!(霜降り明星粗品風に)

 

あと、館の前にいた兄妹に見せた「手乗りスズメだ~」とか「2人で後を付けたんだな、偉いぞ!」とか「大丈夫だ」がはぁぁ~!!長男マジ長男!!!!

 

 

館の鬼

ねぇ待って普通に怖いんですけど・・・。

なんかすごい大声で独り言いってますけど。。。

体に鼓刺さってますけど・・・ふんどし一丁なの・・・?

ずっと自分のこと小生小生言ってたの気になる。使いたくなってくる小生。

小生も自分のこと小生って使いたくなってくる!!!!

小生は善逸と炭治郎がしゅき!!!!

 

「まれちのこども」って言ってた?まれちって、多分「希血」?マレな血ってことだよね?

 

多分なんですけど、なんか、横取りされたんスか?

まれちの子どもを、「小生の縄張り」で見つけた「小生の獲物」だったのに、なんか勝手にズカズカ家に入ってきた奴に横取りされちゃった感じっすか・・・?

こっちはなんか善逸と違ってウジウジ言ってましたけど・・・

「~なのに!」「~なのに!!」つって。あの眉毛の下がり具合もウジウジさが醸し出されてて良い。あの顔、弱冠の情けなさ入ってて好き(笑)

 

 

一言感想

・すずめ可愛すぎない・・・?(茫然)てかトリッピイは話せるのにすずめは話せないんだね。

 

・予告の善逸がびっくりするほどポジティブだったんで衝撃を受けて爆笑しましたwネガティブとポジティブを併せ持つとかすげぇな善逸・・・www

 

猪突猛進!!!猪突猛進!!!猪突猛進!!!!!

伊之助ーーーー!!!!次週楽しみですーーーーー!!!!!

 

 

あわせて是非

次話 12話

otamamakannsou.hatenablog.com

 

前話 10話

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

kimetsu.com