ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

さらざんまい9話感想 涙のCパート。久慈との繋がりが切れなかった兄さん・・・。

f:id:buretsu33yume:20190625115021j:plain

©イクニラッパー/シリコマンダー

一稀と燕太の気持ちが通じ合って良かった・・・。

久慈は久慈で涙のCパートでしたね。今後どう動くのか。。。

そんでもってレオとマブ !!!!!もう公式が全面的に押しているCPだったんですね!!!!!

 

では、感想いきます

 

 

あらすじ

第九皿:つながりたいけど、伝わらない

何も知らずに浅草を離れた悠。ひとり立ち尽くす一稀の背中を押してくれたのは…?

一方で、カワウソに翻弄される玲央と真武の関係を決定づける出来事が起こる。

その頃、兄と行動を共にしていた悠は、組織の抗争に巻き込まれてしまい―?

出典:幾原邦彦監督新作アニメ『さらざんまい』2019年放送

 

一稀と燕太のつながり

今夜がやまの燕太。うなだれる一稀。

なんだかんだ、サッカーがみんなを繋げてくれてるよねー。

春河と燕太も、もう一度サッカーをしているかずちゃんが見たいって繋がってたし、

一稀も久慈と昔会ってたことを、好きだったサッカー選手を見て思い出した。

「関係大ありだ!」って、一稀が燕太に言った言葉だったしね。

 

一稀が、やっと燕太の存在に気づいたって感じがした。

もういままでずっっっっっっっっっと「春河春河」で、その次が「とおいとおい」。

やっとだよ・・・良かったね燕太。

やっと一稀が、ずっとそばにいてくれた燕太の大切さを思い出したよ。。。

ほんと興味なかったからね一稀。寒気するくらい燕太のこと見てなかったからね。

燕太のことゴールデンコンビってちゃんと言ってくれたし、「助けたい」って思っているしね。

 

かっぱの姿だから「一稀~」って抱っこされに行く姿が可愛くみえる。

もうずっと、こっちサイドは燕太を見てきたからさぁ。

一稀に抱きしめられて顔ちょっと赤くして嬉しそうにしてる燕太見ると、「良かったね・・・やっとだね・・・」って、こっちまで嬉しくなってくるわ。

燕太がどこまでつながりたいのか分からないけど、なんか友情止まりでも嬉しそうだよね燕太。しっかり燕太を見てくれるのが嬉しいで終わるのかなぁ。

 

 

久慈「弟の俺のことも捨てるのか?」

船のチケットとったり、色々裏で兄さんのために動いてくれていた人物。マサ。

一見人畜無害そうな顔してるけど、兄さんと繋がってるって時点で多分悪い奴なんだろうけど・・・

でも人は良さそうだよね。

害のない笑顔がまぁチャーミングっていうか・・・・ってええええええええええええ!!!!!

マサーーーーーーー!!!!!!!!

兄さん?!マサ撃つの?!?!

あんなにかいがいしく世話してくてたマサまでやるの兄さん!!!!

確かにちょっと口が軽いっつーか・・・

「弟さんが撃ってくれたおかげでラッキーっすね!!」とかアホみたいなこと平気で言う神経の持ち主だけども!!!

撃たなくてもいいでしょ・・・・・・・・。

 

まぁあれだ。自分も裏切った口だからね。

裏切る奴が出てきてもおかしくない。なら裏切る前にやっちまおうって感じなのかなぁ。

 

そんで、突如タカ(もと舎弟)が現れ、まさかの銃撃戦!!

久慈ーーーお前も応戦すんのかい!!!しかも一人やっちゃったし・・・

あらら・・・お前どうす・・・どうすんのお前久慈・・・

 

その後、抗争から逃げ切った久慈兄弟。

久慈は兄さんに問います。

 

久慈「弟の・・・弟の俺のことも捨てるのか?」

 

まぁそう思うよね・・・

マサも撃った、元舎弟も撃とうとした。

頭にちらつくよね。自分も、いらなくなったら捨てられるんじゃないの?つって・・・。

銃口を久慈に向ける兄さん・・・どうなってしまうの・・・・ 

 

 

涙のCパート

いやもう衝撃・・・

てっきり久慈が兄さんに撃たれたのかと思いきや、なんと、久慈をかばってさっきの元舎弟に撃たれたのは兄さん。

にーーーーーーーーさん!!!!!!!!

兄さんここで退場かよ。。。そんな・・・・

まぁいずれこうなるとは思ってたよ。なんとなく兄さんはどっかしらで退場するとは思っていたけれども・・・・

いざ血まみれでいなくなっちゃう場面を見るのは辛いよ・・・。

 

家族写真の、久慈の部分だけ塗りつぶさなかった兄さん・・・。

子どもの頃の、楽しかった記憶が流れる・・・・。

はー・・・はは・・・

なにこの虚無感。 どうしてこうなっちゃったんだろうねぇ。

この世界は悪い奴が生き残るって、なんか、本当にそうなっちゃってない?

だって、とおいに対してだけ、悪い奴になれなかったんだから。

 

 

マブとレオ

※ちょっと上の感想と空気感が変わりますご注意下さい

 

もうあんまり考えないようにしてたんだよ?私は。

まぁ色んな人が見るであろうブログだから、そっちはちょっと抑えめで行こうって思ってたんだよ?私は。

特有の深読みとかしないで、まぁ友情なんでしょ?とか必死に押さえてたんだよ?私は。

その気にさせたのはお前等だよマブとレオ・・・責任取ってくれるんだろうなぁ・・・。

はぁぁぁぁああぁぁぁぁレオマブ尊いいいいいいいいい!!!!!!!!!!

あーレオマブやっば!!!!!

もうガチでした。はぁもうガチでした。

あーーーーもう戦犯は公式。公式がやったらもう私ははまるしかないじゃん?????

いやほら、そっち系は燕太とかもそうなんだけども、

レオマブはまーーーーー18歳以上だから色気がはんぱなッッッ!!!!!

好みだった訳。まず見た目が好みだった訳。

はいもう無理ー。「あのマブなのか・・・?」からの人形焼きからのなぜか裸で抱き合ってるの見てはいもう無理ーーーー。

♪ふたり~はカップル~←言ってるし!!!!!!!!!

 

レオがもう・・・愛してるが故のイライラを見るのほんと好き。

マブに対する愛が強ければ強いほどメラメラ燃え上がる感情を見てるの超好き。

かわうっそーも良い感じでマブに近づくからホント良い!!!!

つっても公式CPだけど、BLとはまた違う感じするんだけどこの辺の違い分かる人いる???

BLっつーか、「愛」っつーか。「欲望」っつーか。

まじ辛い!!!!レオマブよいぞ!!!!!

 

 

一言感想

・ちょいちょい入るケッピとサラちゃんの掛け合いは何なの?www

ちょっとした緩和剤みたいになってるんですけど(笑)

 

 

今回も楽しかったです!

次回も楽しみです

 

 

あわせて是非

次話 10話感想

 

前話 8話感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

sarazanmai.com