ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

フルーツバスケット3巻感想_背中の梅干しの話と優しさの話!!きましたよ!!!!!

f:id:buretsu33yume:20190425151317j:plain

©高屋奈月白泉社フルーツバスケット製作委員会

 

背中の梅干しの話と優しさの話

由希くぅぅぅぅん・・・(泣)

由希くんのさぁ・・・夾くんが羨ましい気持ちがさぁ・・・

当時めちゃくちゃ分かってさぁ・・・!!!!!!

 

人と上手く馴染め無くって、壁を感じさせちゃう感じね。

自然体でいられて、人を寄せ付ける雰囲気のある夾くんが羨ましくて・・・

 

今でこそさぁ!大人になったから!

自分の背中の梅干しがさぁ!!見えるようになったけどさぁ!!!

当時はね!!夾くんみたいな子の梅干しに憧れて・・・ッ!!!!!!

 

だからねホント、「背中の梅干しの話」は当時ものすごく救われたのよ。

私にも、見えない良いところがあるのかなぁって。

全然気づけなかったけど、今思うと、本当にみんな梅干しってついてるのよね。

 

背中の梅干しの話↓フルバ2巻より

 例えば人の素敵というものがオニギリの梅ぼしのようなものだとしたら、その梅ぼしは背中についているかもしれません…

世界中の誰の背中にも 色々な形 色々な色や味の梅ぼしがついていて でも背中についているせいでせっかくの梅干しが見えないだけかもしれません。

『自分には何もない。真っ白なお米だけ』

そんなことないのに 背中には ちゃんと梅干しがついているのに…

誰かを羨ましいと思うのは 他人の梅干しなら よく見えるからかもしれませんね。

 

これ!!!!!!!

学生さん!!!特に今自分には良いところなんてないと感じている学生さん!!!!!

学生じゃなくても、悩んでいる人達全員!!!!!

よく読んで!!!!!!!!!

 

そうなんだよ?????

そうだから!!!絶対あるから!!!!背中に梅干しが!!!!!!!!

 

 

夾くんも夾くんで、由希の頼りになる感じとか、カリスマ性みたいなものに憧れを感じているっていうのもね・・・

お互いがお互いをうらやましがってるとかもうBBAは泣きますわ!!!!!

 

由希「そんな風に、俺もなりたかった」

 

もう!!!!!

抱きしめてあげたい!!!!(素子さんに潰される案件)

羨む必要なんてないのにね!!!

由希くんも夾くんも、素敵です!!!!

ねぇ透ちゃん!!!

透ちゃんも素敵です!!!

みんな素敵です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(叫)

 

夾「おい、付いてるぞ、お前の背中にも。梅干し」

夾「俺には見えるぜ」

 

夾くん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

夾くんマジ夾くん!!!

ぶっきらぼうな優しさ最高かよ!!!!

 

 

 

あと手作りの優しさの話だよね!

 

こんなに優しい話あります?!?!?

こんな殺伐とした世の中でね??

まず疑わないといけない雰囲気が充満している今の日本でね???

 

信じてあげられる子になりなって!!!

 

うぅぅぅ心が浄化される・・・・

もう今日子さんが言ってること逐一心を洗ってくれるの。

今までどんだけ自分の心が汚れてしまっていたのかを痛感する。

優しさを信じてあげられる子にってね・・・

そういうものに、私はなりたい・・・(雨ニモマケズ

 

 

やさしさは、

体が成長するのと同じで自分の中で育てていく心、

良心なんだって。

だから、人によって形が違うんだって。

 

 

欲望は誰だって、

生まれながらに持っているから理解しやすいけど、

優しさは個人個人の手作りみたいなものだから、

誤解されたり、偽善だって思われやすいんだよな。


透は信じてあげな、

疑うことなんて誰にでもできる簡単なことだし

透は信じてあげられる子になりな。

それはきっと誰かの力になる。 

 

優しい世界・・・(目頭押さえっ)

 

透「丸だったりとんがりだったり、色んな形の優しさがあるのかと思うと、わくわくしました」

このセリフ素敵・・・そう考えたら、確かにわくわくするね。。。

 

由希くんの優しさの表現もいいよねぇ・・・。

 

透「草摩くんの優しさは、ろうそくみたいです。」

透「ポッと灯りがともるのです。そうすると、私は嬉しくてにっこりしたくなる、そんな優しさなのです。」

 

でさぁ!!!

もう全部透ちゃんのセリフばっか書いちゃうけどさぁ!!!

その後、由希くんが「男の癖にグチグチ情けないや」とか言った後さぁ!!!

 

透「私は嬉しいです」

透「草摩くんが草摩くんのことをたくさん話して下さると、その分仲良くなっていける気がするからです」

 

こんなん惚れますやん!!!!

私だって惚れますもん!!!!

惚れる案件ですやん!!!!!

 

 

確実に由希くんの力になりましたやん・・・・

良い笑顔!!!!!

綾川さんも良いけど!!!!!!島崎さんも良いぞよ!!!!!

 

大貧民、由希くんも一緒にやってな!!!!

・・・今の子は大貧民で遊ぶのかい・・・?

 

  

新キャラ続々登場!!!

紅葉ぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!

いいよいいよ!!!可愛いよ!!!!

君かわうぃいいねぇぇぇ~!!!!!!

良い声じゃん!可愛いじゃん!

次出てくる時は日本語話すでしょ~楽しみだよ~!!!

 

かぐらぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!

声優:くぎゅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

釘宮さんじゃぁん!くぎゅぅぅぅ(くぎゅネタニコ動見てた人しかわからんだろ)

 

さぁ次回楽しみだぞぉ?楽羅の暴走が見れる~Vvv

 

 

一言感想

・由希くんと夾くんの性格の違いというか、対比が上手いよね~正反対な感じが良く出てる。

 

・由希くんの家庭菜園、覚えておいて欲しい。後々出てくる。

 

・透ちゃん「ニラニラ~♪」←可愛い(確信)

 

・急なBLがぶち込まれたんですがそれは(笑)

 

 

 

やっぱりフルバは神ですな・・・ッ!!

次回も楽しみです!!!!

 

 

あわせて是非 

前話 感想2話

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

次話 感想4話

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

フルーツバスケットのカテゴリー一覧

 

 

fruba.jp