ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

鬼滅の刃6話感想 沼の鬼はもう虫歯にでもなってろ!

f:id:buretsu33yume:20190513130549j:plain

 ©吾峠呼世晴集英社アニプレックスufotable

 

 

旅立つ炭治郎と、父性と母性を併せ持った男・鱗滝さん(好き)

制服ぅぅ!!鬼殺隊の制服良き良き~!!

似合うよ炭治郎かっこいい!!!

こんなに立派になって・・・(感涙)

制服に初めて袖を通す瞬間て、なんであんなにかっこいいのかしら!!!

さんざんOPで見てきたはずなのに、なんか・・・感無量!!

 

いやもう・・・

子どもが中学校の制服を初めて着る時とかこんな気持ちになるのかねぇ。

 

もう鱗滝さんがさぁ・・・

めっちゃ触るじゃん!!!!

めっちゃ触るじゃん炭治郎を!!!!

めちゃくちゃ気に掛けててもうオカンかな??オカンだよね完全に!!!

「ハンカチ持った?忘れ物ない?あぁもう首もと取れてるわ!鬼に気を付けて!」みたいな・・・

完全にオカン。

力強く「うん」ってうなずく感じは、やっぱり男性らしさというか、父性を感じるんだけど、

あの最後の肩ポンポンがねーーー!!!名残惜しさハンパねぇ感じが!!!

 

 

もう鱗滝さんに夢中・・・

早く再登場してもらいたい。

 

はぁ~もうどうする?

炭治郎が鬼殺隊で活躍してる情報を風の噂で知る鱗滝さんとか見たくない????

ねず子が人間に戻った姿で、炭治郎と鱗滝さんに会いに来る瞬間とか見たくない????

 

泣 い ち ゃ う 

 

私が泣いちゃう!!!!!

 

 

鱗滝さんがさぁ、とにかく色んな事教えてくれるよね。

・鬼殺隊の服はとにかく頑丈

・日輪刀は持ち主によって色が変わるが、黒は持ち主が少ないので詳細がわからない

・黒い刀は出世できないと言われている

・ねず子を背負う軽くて丈夫な箱を作ってくれた

 

出世はね。

炭治郎は出世のために鬼殺隊入った訳じゃないからね。

まぁあんまり気にする所じゃないよね。

 

炭治郎の目的は、あくまでもねず子を人間に戻す事だから。

 

その後の鱗滝さんの

「そうなるとわしも信じている」が良いよね・・・

 

鱗滝さんも、きっと最初は鬼を人間に戻すなんて出来っこないって思ってたと思うんだよ。

でも、やっぱ炭治郎とかねず子見てるとさぁ・・・

戻れるって、信じたくなるっていうかね、うん、出来るよ!!って。

 

前向きで一生懸命なキャラは好きや。

 

 

約束のネバーランド」っていうアニメがあったんだけど、それもそんな感じだった。

絶対無理だってことも、主人公の前向きさが、「出来る!」って思わせてくれた。

それと似てる。 

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

成長した炭治郎!(ただし攻撃は浅い)

北西の町にて。

鬼に恋人(?)をさらわれてしまった かずみさんと共に鬼を探す炭治郎。

一日中町を(文字通り)嗅ぎ回り、

夜、別の女の子をさらおうとしている鬼を見つけ出します。

 

匂いが強くなったと同時に走り出す炭治郎!!

速いし!しかもすげぇジャンプ力じゃない?屋根まで飛んでるし。

 

で!

土の中にいる鬼から、さらわれた女の子取り戻すことに成功するとか・・・

 

めちゃくちゃ成長してる!!!!

 

1話で義勇さん(説明上手で優しい)に散々説教された時とは

段違いに成長している・・・ッ!!!!

otamamakannsou.hatenablog.com

 

いや頼もしい!!!

めちゃめちゃ頼もしいよ炭治郎!!!

びっくりする程見違えてるよね?!

これならもう義勇さん(説明上手で優しい)にギャーギャー言われないでしょ!

 

戦うとき、毎回「落ち着け!」って言ってるのいいよね。

そのへん冷静だからこっちも安心して見てられるっていうか。

 

「浅い!途中で型を変えたからだ!」

「また浅い!(2回目)」

「また外した!!(3回目)」

 

うぅ~ん・・・(汗)

これ見られてたらまた義勇さん(説明上手で優しい)にギャーギャー言われてたパターンだったかもしれんよ・・・???

 

 

歯ぎしりがうるさい鬼はさっさとやられろ!!!(怒)

うるっせお前!沼の鬼?

はぁーもうお前虫歯にでもなってろ!!!

ねぇほんと鬼滅の刃に出てくる鬼共の胸くその悪さったら無いんですけど!!!

 

16歳の女の子食ってんの?

鮮度が落ちる???はぁ~???

なにグルメぶってんのお前???

 

てかもうほんと辛いんですけど・・・。

てかねー考えたくなかった。

何となく、もうこの世にいないのでは・・・?っていう考えはあったよ?

あったけど、でも考えたくなかったし、そうであって欲しくなかった!!

 

それを!!!

 

「この収集品の中にかんざしがあれば、食ってるよ」 

 

はぁぁぁ???

は?

はぁぁぁ???

 

はいもう処すー。こいつ処すー。

ヤっちゃって下さいよねず子さん!!!

お得意の蹴りで首グリングリン回して下さいよ!!!

 

 

人間は家族!人間を守れ!鬼は敵だ!ねず子ぉ・・・

鱗滝さん、ねず子に暗示かけてたの?

なんということでしょう・・・

めちゃくちゃ効いてますけど・・・ッ!!!

 

人間は家族、人間を守れ、鬼は許すなって、今後すごく大事な気持ちになってくるよね。

人間を食っちゃった時点でもう炭治郎もねず子もアウトですから。

「人間は家族だ」って、今のねず子にはすごく良い暗示ですよね。

さすが鱗滝さん!!!!!!!

 

てかねず子頑張ってるよね・・・

人間を食う衝動を、睡眠をとることで抑えていたり、

鬼と戦ったり・・・。

 

あと相変わらず次回予告のねず子ぐう可愛・・・

今週も楽しかったね。

来週も楽しみです!!!

 

 

鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)について

あとあと、今回、鱗滝さんが

鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)についても教えてくれたよね。

ラスボス!!

こいつしか人間を鬼に変えることが出来ないだなんて・・・

てことはどう考えても、鬼舞辻無惨が家族の敵ですわな。

で、こいつならねず子を人間に戻す方法も知っているのではないかと・・・。

 

てかさーーーーー!!!!!知ってんのよ私!!!!!!

鬼舞辻無惨の声優!関俊彦さんなんでしょ?!?!?!?!

関 さ ん や で ? ! ? ! ? ! ? 

合うーーーーーーーーむちゃくちゃ合うーーーーーーーー!!!!!

ねぇ見たコレ?????

全然キャラ知らないんだけど、もう合ってるって思ったコレ見ただけで!!!!!

 

youtu.be

 

他のキャラもさぁー!!

ハズレ無しでしょ?!?!好きな声優さんばっかなんだけど!!!!

 

沼の鬼:木村良平

矢琵羽:福山潤

朱紗丸:小松未可子

鬼舞辻無惨:関俊彦

 

はい。はいもう楽しみ。はいもう楽しみ!!!!!

悪役っていいよね。演じるの絶対楽しいと思う。

 

 

 

あわせて是非

前話 感想5話 

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

次話 感想7話

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

鬼滅の刃のカテゴリー一覧 

 

 

kimetsu.com