ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

ワンパンマン2期7話(19話)感想 本気のスイリューVS頭を気にするサイタマ先生

f:id:buretsu33yume:20190620134417j:plain

©ONE・村田雄介集英社・ヒーロー協会本部

S級ヒーローがいっぱい出てきましたね!

サイタマVSスイリューも良かった。相手がサイタマ先生じゃなきゃ優勝してたんだろうなぁスイリュー(優勝したけど)

あと怪人細胞とかいう、やっかいな物も登場しましたねぇ。これは怪人細胞を巡って一悶着ありそうですよ。

あ、今回ガロウが少なめで良かったー(笑

という訳で感想行きます!

 

 

あらすじ

サイタマ、スイリューらベスト4が出揃ったスーパーファイトは大詰めを迎えていた。

各地ではタツマキ、童帝、駆動騎士らS級ヒーローたちが事態の収束に乗り出し、怪人たちの勢力を押さえ込み始めていた。

しかし、その戦況を怪人協会本部から見ていた幹部・ギョロギョロと、怪人王・オロチは、S級の戦いぶりを一笑に付すのだった。

一方でアトミック侍は、ガロウ捜索の協力を仰ぐため、剣聖会屈指の大剣豪たちを集めていた。

出典:TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

 

 

S級ヒーローたち勢揃い!

今回のS級ヒーロー一覧

S級12位 番犬マン(ガロウに目をつけられる)

S級09位 駆動騎士(ジェノスの上位互換)

S級05位 童帝(コナン君?!コナン君やないかい!せやかて工藤!!)

S級10位 豚神(ヘビも食う。毒も効かない。ピザ)

S級13位 閃光のフラッシュ(音速のソニックみたいなネーミング)

 

ガロウ「番犬マン・・・行くぜ!一騎打ちだ!」

上から怪人ドーーーーーン!!「キャー」「ワー」

くっそwwwwwwwww

くっっっそwwwwwwww

ざまぁ!ガロウざまぁー!!!

 

童帝が5位ってのがけっこう驚き。

5位って相当じゃない?そんな強いのコナン君(cv高山さん)

 

あとタツマキがいれば大抵の怪人はやっつけられそう。

閃光のフラッシュが戦ってたタコを、超能力で握りつぶしてたの凄かったね。

あの強さを見たらタツマキの毒舌も逆らえないというか・・・

「その通りです!」って感じだよね。

 

いつも思うんだけどS級はとにかく早く動け!と思う。

動き出しが遅すぎる・・・。まぁしょうがないと思うんだけどね、話の都合上ね。でもいつも思う。はよ動けやぁ!!!

 

 

怪人協会を倒す方が重要度が上と言われたガロウ(ざまぁ)

アトミック侍含む、剣聖会(けんせいかい)の方々による会合。ガロウ討伐のために集まっていたのだが・・・・

 

かわいそうwwwww

 

最初は「ガロウを斬る!!」とかいって注目してたのに、怪人細胞の登場によって、そんな話は跡形もなく消し飛びましたよwwww

目的が「まず潰すは怪人協会だ!」になっちゃってるしwww

ガロウがかわいそうだよ!!!(爆笑)

 

剣聖会の1人だったハラギリ(海原雄山カイジを足して2で割ったような顔)が怪人細胞を食べて、怪人になった訳ですが、

よくもまぁそんなこと出来るよねぇ。

ちょっと怪人にはなりたくないよね。

まず食べたくないし。

 

というか、結局アトミック侍に一発でやられちゃうんだから、いったい何のために怪人になったのやら・・・

こんなことで話の題材にも上がらなくなっちゃったガロウがかわいそうだよ・・・(鼻ホジー)

 

 

サイタマ先生VSスイリュー

スイリューもまさかサイタマ先生のヒップアタックで負けるとは思ってもみなかっただろうね。。。

 

サイタマ先生がずっとズラを押さえながら戦ってたんだけど、ヒーローたちのことバカにされた後の一発の時、押さえてなかったの良かった。そういうとこ良いよね~サイタマ先生。

 

スイリューにとって「不純物」だからって、ヒーローやってる人達をバカにして良いわけないのよ。

自分にとって大切じゃないものは否定していい、なんてことないからね。相手にとってみたら、それはとても大切なものなのかもしれないし。想像力を働かせないと。

みんなやりたいことやってんだから、スイリューの言う「不純物」なんて関係無いのよね。

 

サイタマ先生の、攻撃を受けても「効いてない」ってどういう状態なんだろうね?

あんなに顔面ボコボコくらって、痛くないのかなぁ?

スイリューもさぁ、同じ武術家同士、ガロウと戦ったら楽しく戦えそうじゃない?

どっちが強いのかわかんないけど。

 

 

次回は、ジェノスを倒した怪人が登場するみたいですね!

楽しみです!

 

 

あわせて是非

次話 2期8話(20話)感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

前話 2期6話(18話)感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

onepunchman-anime.net