ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

ワンパンマン2期8話(20話)感想 ずっと絶望のターン!ラストのサイタマ先生の安心感たるや・・・ッ!!

f:id:buretsu33yume:20190621131343j:plain

©ONE・村田雄介集英社・ヒーロー協会本部


先生!!!!!!

サイタマ先生!!!!!!!

先生ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!

サイタマ先生の安心感!!!サイタマ先生の安心感ぅぁぁぁぁ!!!!!!(うるさい)

もうずーっとぶっ続けで絶望のターンだったから、ラストのサイタマ先生の安心感といったら・・・ッ!!!

 

という訳で、感想行きます!

 

 

あらすじ 

スーパーファイト勝戦はチャランコになりすましていたサイタマの反則負けという幕切れで、スイリューの優勝が決定する。

そこへ現れたのは怪人化した初代スーパーファイト王者・ゴウケツ。ゴウケツの目的はスーパーファイトに参加している武術家たちを怪人協会に加入させることだった。

次々と怪人化してしまう武術家たちに、スイリューはひとり立ち向かっていく。

スーパーファイトの外ではヒーローたちの善戦むなしく各地は大きなダメージを受け、怪人協会の恐るべき謀略が明らかになる…。

出典:TVアニメ「ワンパンマン」公式サイト

 

 

災害レベル:竜「ゴウケツ」

こいつ、ジェノスをやっつけたやつ!!!

こいつのせいでジェノスはサイタマ先生の試合見れなかったんだからね!!!

 

もう絶望。

 

スイリューの攻撃全然効いてないし。

サイタマ先生と戦った時も全然効いてなかったんだけど、比べ物にならないくらい絶望感が半端ない。

サイタマ先生と戦っても絶望感はみじんも感じないけど、こいつはヤバいね・・・。

どう考えても、助かる算段が見つからないもん。

 

こいつも元人間で、スーパーファイト初代王者。

怪人に殺される一歩手前で、怪人教会からの誘いに乗って怪人化したらしい。

 

でも、怪人王オロチの前で「怪人細胞食え」って言われたら食うしかないのかなぁ~。食わなかったら食わなかったで殺されそうだし。

結果、めちゃくちゃ強くなって完全に怪人側に寝返った訳だけど・・・。

 

もう全然適わないのね・・・。

でも、A級ヒーローには一撃で倒せちゃうけど、S級ヒーローとは会いたくないって感じがしてたし、A級とS級の力の差って実は結構あったりするのかなぁ。

 

もうね、一方的にやられるのって痛々しくて見てらんないんだよねー・・・。

スイリューも全然倒れないじゃん?ボロボロになっても意識保つじゃん?だから余計痛々しいんだよ~;;;

途中からスイリューがかわいそうになってきて見てらんなくなってくるから、一方的なのはほんと勘弁・・・。

 

 

スイリューの変化

スイリューみたいな「楽しく生きたい」って考え方嫌いじゃないなぁ。

「正義」とか「誰かのために」じゃなくて、自分が楽しく生きれるかどうか、で次の行動を決定する。いいと思います。

それはそれでいいんだけど、スイリューの悪いところは、自分とは違う、「人のため」で行動を決定する人たちの事をバカにしていたこと。

だから「ヒーロー」という職業を下に見ていた訳で。

 

でも、絶望の底で彼が頼ったのは、そんな下に見ていた、「ヒーロー」だった。

 

スネークとイナズマックスの存在が大きいよね。

自分より弱いのに。それでもスイリューを助けるために戻ってきてくれた。

スイリューを逃がすため、立ちはだかってくれた。

 

そんなヒーローを目の当たりにしたからこそ、最後は叫んだ。助けを呼んだ。

「助けてくれ!ヒーロー!」って。

スイリューは絶望の中で、彼が今までバカにしていた「ヒーロー」こそが、一筋の「希望」だと悟った。

 

だからこそ、ヒーロー姿のサイタマ先生が現れた時の安心感よ・・・ッ!!!!!

サイタマせんせぇ~!!来てくれてありがとね~!!!

この窮地を打破できるのはサイタマ先生しかいないよ~!!!

先生ーーーーー!!!!! 

 

 

バクザンがクソウザイ

怪人になるぅぅぅ!!!!щ(゚Д゚щ)(全部パクパク)

  ↓

ぎゅわぁぁぁぁ!!!ΣΣ(゚Д゚;)

  ↓

人間の中では一番になれないから、怪人の中で最強になる!( ・`ω・´)キリッ

  ↓

ゴウケツに委縮したので最強目指すのやめるぽ(´・ω・`)

 

うっっっっっっっざ!!!!!!!!!!

 

 

今日のガロウ

番犬マン?ま、スピードとパワーだけっしょwww余裕www

   ↓

あれ?思ったよりスピードとパワー強いし!!!(焦)

 

ざまぁwwwwwwww

そのまま負けろ!!!番犬マンさんやっちゃってください!!!

てか番犬マン一人で無傷で、かなりの量の怪人倒してたの凄すぎない・・・?

 

 

今週も楽しかったです!

来週も楽しみ^^

 

 

あわせて是非

次話 2期9話(21話)感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

前話 2期7話(19話)感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

onepunchman-anime.net