ただ叫ぶだけ

ゲームやアニメの感想を叫ぶブログ。たまにする考察はだいたい合ってない。

シンカリオン70話感想 好きが感情を生み出す!本庄は生み出され過ぎだからもういいよ(笑)

f:id:buretsu33yume:20190521141939j:plain

©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS

 

記憶喪失セイリュウが予想以上にめんどくさい

もう女の子たちが特に顕著www

 

アズサ「ダメだこりゃ・・・」

スザク「めんどくさ・・・」

 

ちょっとwww言い方www

うん、わかるよ。わかる。こっちもびっくりしたよ!

「ゲンブは!」とか「速杉ハヤト!」とか「イザ・・・」とかね、

もう予想より遙かに面倒くさかったwww

 

私も「昔のイキがってたセイリュウ見られるの楽しみー♪」とかほざいてたけど、

いざ目の当たりにしてみるとね・・・

その辺のイザコザはもう終わったヤツだからさぁ・・・

説明して理解させんのめんどくせーなー・・・みたいなねwww(酷)

 

でもみんなが黒松のどら焼きとか焼き鳥とか、食べ物を食べさせてるの良かったよね。

セイリュウとの思い出ヒストリーを懐かしむ感じで。

新・麺・会ー!の時の麺食べさせる時とか良かったよ。

あの頃は公式のセイアズが熱かったよねぇ…(しみじみ)

 

otamamakannsou.hatenablog.com

  

 

スザクが知りたい、感情が出てきた理由

「ご家族の支えが何よりも大切ですよ、お母さん?」

お母さん!!!!(爆笑)

ママーーーーーwwwww!!!!!!(爆笑)

 

スザク「せめてお姉さんじゃないの?!」

速水「うちの者が大変失礼しました」

なにこの茶番w

まぁお母さんにしては若すぎるよね、うん、せめてお姉さんでしょは妥当w 

 

 

セイリュウは、記憶や感情をシャットダウンすることで、脳が心を守っているらしい。

心の不安を取り除けば、自ずと記憶も戻るはずとのこと。

 

心の不安かぁ・・・

ブラックシンカリオンが盗まれたことが相当ショックだったってことだよね。

 

セイリュウもスザクも、「キトラルザス」という感情の無い種族だったのに、

シンカリオンと戦ったり、人と一緒に暮らし始めてから、

みるみる感情が出るようになったよね。

 

スザク「特にセイリュウの変化は顕著ね」

わかる。

初期の頃から比べたら、めちゃくちゃ変わったよねセイリュウ

ゲンブとかビャッコが見たら「本当にセイリュウなのか?!」とかなりそう。

 

ビャッコとかすごい狼狽しそう。

ゲンブはハヤトと交流あったから、セイリュウの変化はすんなり受け入れられそう(むしろ喜びそう)だけど、ビャッコは、うろたえそうwww

 

 

ゆっても、スザクもたいぶ感情が生まれたよね。

セイリュウがさらわれたと勘違いした時なんか、

心配して走ってきたし。

スザクさんが走る姿なんて初めてみたわよ!

 

でもそういう、「心配する」みたいな感情もなかったってことだもんね。

 

 

なぜキトラルザスたちに感情が生まれたのか、

原因はまだわかってない。

スザクはそれを知りたがります。

わかれば、全面協力するとのこと。

 

 

 

スザク担当:「よし本庄、任せたぞ」

そもそも感情とは?という難しい話を、

懇切丁寧に説明してくれる教育TVシンカリオン

 

恐竜が君臨する時代。

ホニュウ類が生き延びるためには、恐竜の寝静まった夜に活動するしかなかった時代。

暗闇では視覚のみに頼って生きていくことは出来ません。

そこで、視覚・味覚・聴覚・嗅覚・触覚などを総合して物事を判断する力、

すなわち「感情」を手に入れたとされています。

 

「怖い」「不安」という気持ちを利用することで危機を察知し、ここまで生きながらえてきたと・・・。

 

感情とは、ホニュウ類が「生き残るための進化」だった。

 

 

とまぁ、ここまでは人間の話ですけども。

キトラルザスの感情が出てきた原因てのがさぁ、難しいんですよ。

それがわからないと、スザクさんが仲間になってくれないからね。

 

フタバ「運転士の子達から、何かヒントは探せないでしょうか。例えばシノブ君です。」

シノブ!!!!

せやねせやね!!

確かにシノブって、感情をあまり表に出さないタイプの子だったよね。

ぶっちゃくよくわかんない子だったよね。

あーーそうかも。わかる。シノブ、自分の好きものに気づいてから、感情豊かになったっていうか・・・

気持ちを表に出せるようになってから、めちゃくちゃ可愛くなったよね!!!!

ハイサーイ!!!

 

本庄「分かります!自分も以前に比べて、喜怒哀楽の振れ幅が大きくなっている気がするんですけど」

お前は少し自重しろwwww

本庄さんの喜怒哀楽の表現が強くなってるのはいいからwww

 

本庄「それって、自分の中に好きという気持ちがあるんだって、自覚してからだったと思うんです」

まぁねぇ・・・説得力あるわぁ。

マジで残念なイケメンになったのって、フタバさんに惚れてからだもんね。

 

 

速水「よし本庄、任せたぞ」

ファーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwww

 

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 ↑コレの時と一緒wwww 

隠れ家バーでのサシ飲みですわ。

百戦錬磨のスザク相手に本庄さんが感情についてレクチャーとか。。。

 

本庄さんマジで良いキャラになったよねぇ~・・・。

ここまで来るとフタバさんとの恋は応援したくなるよ。

隠れ家バーが似合わない本庄さんが好きだよ!!!!

 

 

本庄「あなたも、誰かを好きだから、感情が生まれたと思うんです」

本庄「「好き」っていう気持ちには、感情を生み出す、凄い力があると思うんです!」

 

いやもうホントそうです。

人を好きだって気持ちはね、すさまじいパワーを持っていると思うのです。

 

好きって、恋愛だけじゃなくて、家族愛だったり友情だったり、

人を好きになるのってのは色んな愛の形があると思うんだけど、

とにかく感情が動くことには間違いないよね。

 

 

スザク「あなたたちに全面的に協力するわ」

 

 

まさかの成功www

スザクも素直に本庄さんの言うこと聞くよね~。

誰かを好きだら感情が生まれたって聞いて、「あぁそうか、好きなんだ」って理解したってことだもんね。

本庄さんのつたない言葉が、スザクの心に響いたんだろうね・・・。

 

 

協力する交換条件として、ビャッコの復活を望むスザク。

ビャッコの復活かぁ。

スザクの、ビャッコに対する想いっていうのは、どの「好き」なんだろう。。。

 

もうね、どの好きでも美味しいんだけど、

ここは私見守りたいの!!!

もうここはね?

私が勝手に妄想するんじゃなくて、スザクの気持ちを見守っていきたいと思っているの!!!

 

セイリュウは彼の気持ちガン無視でアズサとくっつけたがってる私がいるんだけどね?

スザクはね!!ゆっくりゆっくりさぁ・・・彼女がどう思っているのか、彼女自身の口から聞きたいって思ってるのよ!!!!

彼女の心の揺れ動き期待してますから!!!!

楽しみなんです!!はい!!!

 

 

ビャッコもゲンブも、蘇るといいよねぇ。

初期の4人が復活してハヤトたちと一緒に仲良く鍋なんかつついてごらんよ・・・

泣いちゃうから私・・・

初期からシンカリオンを追い続けている人たちみんな泣いちゃうから!!!!

 

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 ↑もうみんなで鍋つつけ!!!!!!!!!!!!

 

 

シノブとセイリュウ

お前等もう・・・・ッッッ!!!!!!!

クリスマスば知らね仲間どもがッッッ!!!!!!

 

ねぇもう待って。

シノブが1番将来の期待大なんですけど。

もうシノブ今こんなに可愛いのに絶対大人になったらかっこいい絶対かっこいいはぁシノブの可能性ったらないもう死ねるシノブの将来を妄想しただけでご飯3杯食えるくらい可能性の塊シノブはぁはぁ可愛いよシノブ可愛いかっこいい(息継ぎ無し)

 

 

そうかぁ、シノブは唯一シンカリオンに乗れなくなった時があった訳だし。

シンカリオンを盗られて乗れなくなってしまったセイリュウの気持ちがわかるんだね。

で、シンカリオンのことはシンカリオンでしか解決出来ないと。

 

で!

まさかのセイリュウ、E3乗車とか!!!!

そうか、アイアンウィングは、ツバサの腕が壊れた時しか乗ってないから、余ってんだね。それに乗れと・・・!

 

 

いやもう今回のシノブのセリフさぁ、すごい良くなかった????????

なんだろ。

口調がすごい私好みだったんだよ(ただの性癖)

あんなに可愛い外見なのに声高いのにめちゃくちゃ男口調というか、強い言い回しするとかさぁ・・・ギャップ萌えかなぁ?すごい好き。

 

「セイリュウ、お前も来い」

「オラのE3は二つある、それさ乗れ」

「慌てるなセイリュウ!」

「おめぇの乗ってた、ブラックシンカリオンも踏切手裏剣は持ってた。」

「オラの次にE3を乗りこなせるのはおめぇだ!怖がらずにやってみろ!」

 

最後のセリフ超好き。

「オラの次に」が良い。E3の一番手は自分という自負がマジかっこいい。好き。

 

 

セイリュウが、シノブのE3に乗って戦ったことで

記憶が戻って、「ブラックシンカリオンを取り戻す!」ってなった展開熱い。

最後はセイリュウとシノブの2人で撃破する展開熱い。かっこいい。

このコンビ良いよね~

 

 

一言感想

・「ジェットストリームアタック!」「今E5が踏み台にぃ?!」ガンダムwwww

 

・ついにみんなの前に現れたねぇ、キリン。ソウギョクと、どう立ち向かってくるのやら・・・。

 

 

あー可愛かった!

楽しかったです!

次回はブラックシンカリオンオーガが登場らしいですね!

楽しみです!!

 

 

 

 

あわせて是非 

前話  69話感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

次話 71話感想

otamamakannsou.hatenablog.com

 

 

 

 

 

www.shinkalion.com